子育て情報『【ダイソー】SNSで大絶賛!万能すぎと話題の「メスティン」活用術【自宅でキャンプ飯♪】』

2021年8月26日 09:30

【ダイソー】SNSで大絶賛!万能すぎと話題の「メスティン」活用術【自宅でキャンプ飯♪】

SNSがきっかけで話題となり、一時は入手困難な状態に陥るほどだったというダイソーの人気商品「メスティン」。自宅で簡単にキャンプ飯が楽しめて、アウトドア気分に浸れると評判の商品です。この記事では、メスティンの基本情報と、便利な使い方を紹介します。

目次

・ワンコインで手に入るアウトドア用調理器「メスティン」
・まずは基本から! 火力調節なしでおいしいご飯
・炊飯を応用したプリプリのエビピラフも!
・パスタだって湯切りせずに作れちゃう!
・アイデアの勝利! おいしいゼリーも作れる
・お弁当箱にもちょうどいいサイズ♪


ダイソーメスティン


ワンコインで手に入るアウトドア用調理器「メスティン」

ダイソーメスティン


ダイソーメスティン


キャンプやアウトドアを楽しむ人たちにはお馴染みの調理器具「メスティン」。火力を調節せずにおいしいご飯が炊けるという便利アイテムで、ダイソーで500円で売り出されたことでキャンパー以外の層にも広まり、一時は品切れ状態が続くほどでした。
現在は少し落ち着いてきて手に入りやすくなっているようですが、相変わらずSNSにはメスティンを使ったさまざまなアイデアレシピが投稿され続けています。

まずは基本から! 火力調節なしでおいしいご飯

メスティンを購入したら、まずは基本の白米から試してみましょう。

15〜30分水に浸したお米をストーブやアルコールバーナーにかけて、燃料がなくなって火が消えるまで放置するだけ。マニュアルが付いているので、誰でも簡単にふっくらおいしいお米が炊けます。

炊飯を応用したプリプリのエビピラフも!

メスティンはご飯を炊くだけではなく炒め物などにも使えるので、具材を炒めるところから炊くところまで、これひとつで全部をまかなえるのが魅力的ですね。具材を炒めてお米を入れて味付けしたら、最後にエビをのせて火にかけるだけ! プリップリのおいしそうなエビピラフの完成です!

水の量を多めにすれば、おかゆやリゾットだって作れちゃいます。

パスタだって湯切りせずに作れちゃう!

こちらのパスタもメスティンだけで作ったものだというから驚きです。しかも湯切り不要なので、お湯を捨てる場所がない海や山でもOK。まさにアウトドアにもってこいのレシピですね!

詳しい作り方のYouTube動画はインスタのプロフィール欄から飛べるそうです。

アイデアの勝利! おいしいゼリーも作れる

なんとこちらの方は、メスティンを使った寒天ゼリーの作り方を紹介されています。粉寒天を火にかけて溶かしたら、具材を入れて冷蔵庫で冷やすだけという手軽さ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.