子育て情報『日本プロゴルフ協会のパパの息子は将来有望!?天才キッズパパの子育て論』

2020年9月16日 16:30

日本プロゴルフ協会のパパの息子は将来有望!?天才キッズパパの子育て論

目次

・未来のプロゴルファー!? 天才キッズのパパにインタビュー!
・どのような考えで子育てをおこなっているか教えてください。
・子育て中に工夫していることは何かありますか?
・お子様がゴルフを始めたきっかけを教えてください。
・りひと君の1週間の練習スケジュールを教えてください。
・1日のスケジュールを教えてください。
・普段は何をして遊んでいますか?
・練習はどこでおこなっていますか?
・現在通っている習い事などはありますか?
・練習を嫌がったときの対処法があれば教えてください。
・奥様のサポートやご夫婦で何か話し合っていることはありますか?
・ゴルフを通してお子様に学んでほしいことはなんですか?
・将来どんなふうに育ってほしいですか?
天才ゴルフキッズ


日本プロゴルフ協会のティーチングプロのパパを持つ、りひと君は4歳の男の子。毎日朝晩ゴルフの練習をおこなっているそうです。パパが投稿しているInstagramでは、一生懸命にゴルフの練習に取り組む姿がアップされています。子どもらしいお茶目でひょうきんな一面を見せますが、ゴルフを練習しているときの顔つきはとっても真剣。たくさんの練習動画からは日々の練習の成果が感じられ、メキメキと実力を伸ばしています。

未来のプロゴルファー!? 天才キッズのパパにインタビュー!

天才ゴルフキッズりひと君1


今回は将来の活躍が楽しみな天才ゴルフキッズ、りひと君のパパに子育て論や将来どんな大人になってほしいのかなどをインタビューしました!

どのような考えで子育てをおこなっているか教えてください。

大きくなったときに1人で食べていけるようになってほしいと考えています。そのため、スキルを身に着けて将来自分の腕で稼ぐことができるようになってほしいとの思いから息子にゴルフを教えています。

子育て中に工夫していることは何かありますか?

親が指示や命令を出すと、子どもは「やりたい!」と思う意欲がなくなってしまうと思うので、「やりなさい」と言わないようにしています。子育てを始めたころからずっと心がけています。

お子様がゴルフを始めたきっかけを教えてください。

天才ゴルフキッズりひと君2

りひと君が1歳10カ月ごろ(写真)

息子が1歳半ごろに、僕が息子にゴルフ動画を見せたり、自分が打っているところを見せたりしていました。また。息子の後ろからゴルフクラブを一緒に持って打たせるなどをしていたところ、たまに自主的にやり始めたというのがきっかけです。

りひと君の1週間の練習スケジュールを教えてください。

幼稚園がある日もない日も練習は10分~15分ほど、朝と夜の2回に毎日おこなっています。ゴルフで言うと、ドライバー、アイアン、パターなど決まったメニューのほか、毎回違う何かをおこなっています。″毎回違う何か”というのは、例えば目隠しをしたり、片手で打ってみるなどです。刺激を与えるためにそういった変化を常に与えるようにしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.