子育て情報『明るく優しい印象に♡「ま行ネーム」人気ランキングTOP20<上半期>』

明るく優しい印象に♡「ま行ネーム」人気ランキングTOP20<上半期>

 

13位みう

2018年のよみランキングでは86位、2019年は81位にランクインした「みう」。「心結」「実羽」「美羽」「美海」などの漢字が名づけに用いられました。2019年漢字ランキング32位の「羽」は、「大きく羽ばたいてほしい」という願いが感じられるようですね。

14位みあ

イマドキの印象を受ける「みあ」は、ひらがな以外にも「心葵」「心愛」「美杏」「心彩」「未愛」といった名前が人気。「心」は2019年漢字ランキング9位にランクインするし、「思いやり」を意味する漢字です。

15位まゆ

「まゆ」は2019年のよみランキングで89位にランクインした名前です。「茉優」「茉由」「茉結」「真結」などの漢字が名づけに用いられました。「茉」は2018年の漢字ランキングで25位、2019年は23位にランクイン。ジャスミン(茉莉花)の漢字に使われていることからも、「可憐で魅力的な女の子」という印象を受けるようです。

16位みなみ

ひらがなの他にも「美波」「美南」「みな実」「実南」などの漢字が名づけに用いられた「みなみ」。美しい女性をイメージする「美」、豊かな祈りを連想する「実」などを用いた名前が多かったようです。元テレビアナウンサーで現在は女優として活躍されている田中みな実さんを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。

17位みく

「みく」という名前には、「実玖」「美玖」「未來」「美紅」などの漢字が用いられました。「玖」は黒色の美しい石をさし、美しく輝く人になることを願って名づけられているのかもしれません。愛らしく知的な雰囲気の名前です。

18位みずき

「みずき」という名前には、「瑞季」「瑞葵」「瑞月」「瑞希」などの漢字が用いられました。「瑞」という漢字は、めでたいことやみずみずしい印象を受けることから、「美しく育ち、多くの幸せに恵まれますように」という願いが感じられるようです。

19位まい

「まい」という名前には、「真衣」「茉衣」「舞」「茉惟」「茉依」などの漢字が用いられました。美しい衣を連想させる「衣」、可憐な印象を受ける「茉」などが人気。同名では元フィギュアスケート選手の浅田舞さんが有名です。

20位まほ

「まほ」という名前には、「真歩」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.