子育て情報『予想外の展開!? つわりにビビりすぎて休暇にしたら、まさかの…?』

予想外の展開!? つわりにビビりすぎて休暇にしたら、まさかの…?

 

もうすぐやってくる「つわり」にびびりすぎて、思い切って仕事を自主休暇しましたが……!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第63話


正直仕事をするのは好きなのですが多少なりストレスは溜まるので、赤ちゃんのためを思い、日々のびのびと……だらだらと過ごすことに!

ゲームが好きなので思う存分やったり、スマホゲーしたり、PCでMMORPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)したり。ゲームばっかり(笑)。たまにマンガ読んだり絵を描いたり。

今まで妊娠のことばかりに気を張っていたので、ゲームをしている間はそれが頭から離れて時間は良い感じに過ぎていきました。

しかし妊娠7週に入ってもつわりは本格的に始まらず(たまに一瞬気持ち悪いかもってなるくらい。そしてすぐ直る)。

どうやら私はつわりが軽い人種だということが判明……!

身構えすぎて仕事を入れなかったので、完全にゲーム休暇となってしまったのでした。

【第64話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。
多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.