子育て情報『ギュンッ!「えっ 急に来る!?」妊娠判明後の不思議な症状』

ギュンッ!「えっ 急に来る!?」妊娠判明後の不思議な症状

 

妊娠6週の頃のお話です。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第64話


これはもう私の感じたことなのですが(検索してもあまり出てこなかった)、マンガに描いた通りおなかの減りが一気に来るんだよ! っていうお話です。

普段は食べて徐々に消化して胃が空っぽになって「おなか減った~」ってなるじゃないですか!? それが、食べて満腹だったのに“満腹からの一気に空腹をまた感じる”という……。

医学的根拠(?)や妊娠との関係はもしかしたらないかもなのですが、すごく不思議だったので描いてみましたw

そして胃がからっぽになると気持ち悪くなる、食べると落ち着くことから「食べづわり」ということが判明。

つわりだけど、食べてさえいれば気にならないとか予想と違った……!

【第65話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.