子育て情報『夜な夜なゴソゴソと…「つるっとしたアイツ」を求めて #食べづわり』

夜な夜なゴソゴソと…「つるっとしたアイツ」を求めて #食べづわり

 

妊娠6週の頃のこと……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第65話


つわりっていろんな種類があるんですね。

私はどうやら「食べづわり」という空腹になると気持ち悪くなる感じのつわりだったのですが、比較的日常生活に支障をきたさない部類だったのだと思います。

しかし「吐きづわり」つらそうですよね……(他を経験してないので、おそらくどれもつらいのだとは思いますが)。吐いて水も飲めなかったら病院来てくださいとも言われてたので。

そして、私の食べづわりのお供はこんにゃくゼリーでした!

カロリーも少ないし、つるっと食べれるし、つわりも落ち着くし、おいしいし! 冷やしておくとなお良いスッキリ感!

この時期はこんにゃくゼリーを切らさないように、冷蔵庫に3種類くらいストックしておりました!

【第66話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.