子育て情報『え、危ないって何? 経産婦だし問題なく生まれるはず!が、異変を感じ…』

2020年9月30日 19:30

え、危ないって何? 経産婦だし問題なく生まれるはず!が、異変を感じ…

ですが、個人産婦人科の先生もNICUの先生も「お母さんが胎動減少に気付いて良い判断をしたと思います」と言ってくださいます。私は昼のうちに病院に行ければ赤ちゃんが苦しい時間も少なかったのに……また、もしあのとき次の健診まで……と判断していたらと思うとゾッとします。

経産婦で問題なく生まれるのが当たり前だと思っていましたが、何が起こるかわからないと痛感しました。赤ちゃんからのメッセージである胎動の大切さ、何かあればすぐに病院へ行くことの大切さを改めて感じました。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

イラスト/sawawa

監修/助産師REIKO

著者:まえだ ゆか

18歳、15歳、12歳の3児の母。久しぶりに4人目の女の子を高齢出産。
家事、育児の合間に自宅でハンドメイド作品を制作、販売。 自身の体験談を中心に執筆。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.