子育て情報『「ないわ~」と思っていたグッズに心を鷲掴みにされてしまい…』

2020年9月23日 13:30

「ないわ~」と思っていたグッズに心を鷲掴みにされてしまい…

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

子どもたちに大人気のキャラクターたち!昔からいるワールドワイドに人気のキャラクターを始め、アニメのキャラクターなど、世の中には沢山のキャラクターグッズがありますよね。

長女N子が生まれる前の私は、そんなキャラクターグッズのことを「ないわ〜」と思っていました。もし将来、自分がお母さんになれる日がきても、絶対に手を出さないと……。

育児日記(4コママンガ)


ところがどっこい!

どこにいても、誰といても、いつなんどきもN子の心をガッチリ掴んで離さないあのキャラクターグッズたちは、日に日に、アラフォーだった当時の私の心にじわじわと染みこんできて、知らず知らずに「ないわ」と思っていた私の心をもしっかり掴んで離さないすごい吸着力をもった代物だったのです。

N子さんよ、狭い世界で生きていた超失礼バカなマミーにキャラクターグッズっていう新しい世界を見せてくれてサンキュー♡

あ〜くろみちゃんショルダーバッグ欲しい〜!

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。
グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.