子育て情報『結局これが一番活躍した!パパも愛用した装着が簡単な抱っこひもは…』

2020年10月10日 22:00

結局これが一番活躍した!パパも愛用した装着が簡単な抱っこひもは…

ベビービョルンの「ベビーキャリアMINI」を使ったママが、使ってみた感想を紹介しています。使いやすさのポイントは、新生児からインサートなしで使えることと誰でも簡単に装着できることだそうです。

目次

・義母から突然送られてきた抱っこひも
・使ってみてびっくり! 装着がとても簡単
・0歳後半からはパパ専用抱っこひもに
・著者:鈴木ゆり


結局はコレが一番活躍!パパも愛用した装着が簡単な抱っこひも【体験談】


息子の新生児期から活躍した抱っこひも、ベビービョルンの「ベビーキャリアMINI」。誰でも簡単に装着できる優れもので、わが家では主に夫が長きにわたって愛用していました。その理由と使いやすさを紹介します。

義母から突然送られてきた抱っこひも

出産を終え、産後しばらく実家に滞在していたとき、何の前触れもなく義母から抱っこひもが送られてきました。それがベビービョルンの「ベビーキャリアMINI」でした。一応お礼を兼ねて義母に連絡すると、「デパートの人にすすめられたから」とのこと。


当時私はベビービョルンのことをよく知らず、すでに会社の同僚からお祝いでエルゴの抱っこひもをもらうことになっていたため、買う前にひと言相談してほしかった……という印象でした。

使ってみてびっくり! 装着がとても簡単

ところが、いざ「ベビーキャリアMINI」を使ってみると装着がとても簡単で、新生児期からインサートなしで使える便利さをすぐに実感しました。夏生まれの息子に合わせて生地もメッシュを選んでくれていて、遅ればせながら義母に感謝。結局その手軽さにはまってしまい、息子が生後7カ月になるころまではエルゴの抱っこひもは一度も出番がなく、「ベビーキャリアMINI」一筋で使い続けました。

ただし、「ベビーキャリアMINI」は肩のみで赤ちゃんの体重を支えるタイプなので、息子が6~7kg程度に成長してくるとさすがに重たく感じ、だんだんと腰ベルトがついているエルゴの抱っこひもを使うようになりました。


0歳後半からはパパ専用抱っこひもに

私が腰ベルト付きのエルゴの抱っこひもに移行してからも、わが家では夫が「ベビーキャリアMINI」を愛用し続けました。理由としては、エルゴの抱っこひもはジョイントや調節が必要なパーツが多くて多少複雑だったこと。

特に夫は背中のバックルを自分で締めるのが難しかったようです。「ベビーキャリアMINI」は生後12カ月ごろまでが使用の目安ですが、体重にすると11kgまでOKです。息子は小柄で体重も身長も問題なかったので、1歳半で歩けるようになるまで夫とのおでかけは必ず「ベビーキャリアMINI」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.