子育て情報『【100均】激売れ!このサイズ感、今までなかった!スキマ活用できる収納BOX』

【100均】激売れ!このサイズ感、今までなかった!スキマ活用できる収納BOX

目次

・ド定番!一番売れてるクリア引き出しケース
・卓上やスキマ収納に!生活感を消してくれるプラ製引き出し
・ベッド下など狭いスキマにぴったり!布製引き出し収納
ダイソー引き出しケース


100均にはいろいろな収納グッズがありますが、中でも引き出し収納の人気が高く、便利と評判のようです。小さめサイズや変形タイプなどスキマ収納に活用できるものが多く、中には一時期売り切れ続出していたものもあるのだとか。そこで、この記事ではダイソーの引き出し収納(布製、プラ製、クリア)3種類を紹介していきます!

ド定番!一番売れてるクリア引き出しケース

クリア引き出しケース


こちらの3段タイプのクリア引き出しケース(200円)は、ダイソーの収納ケース類の中で一番売れていると言っても過言ではない商品です。

中身が見えるので可愛いコスメやアクセなどの収納に使っている方が多いようですが、もちろん何を入れてもOK。

サイズは13cm×17cm×9.7cmで、A6サイズ程度のものなら余裕で入ります。

クリア引き出しケース


最近では引き出しにぴったり収まるサイズのアクセサリートレーが販売され、あまりの人気にクリア引き出しケースとセットで品切れ続出していたほど。
今は比較的手に入りやすくなっているようなので、ぜひゲットしておきましょう。

卓上やスキマ収納に!生活感を消してくれるプラ製引き出し

プラ製引き出しケース


こちらも地味に人気沸騰中のプラ製引き出し(200円)。9cm×11cm×15cmという縦に長い比較的小さめなサイズ感で、卓上やスキマを活用した収納にかなり使えます。
デスク上の文房具収納にはもちろん、常備薬や美容小物、キッチンに置いて調味料などを入れておいても良いですね。

プラ製引き出しケース


このように、細かいお裁縫道具の収納にもぴったりです。
中身が見えないので、生活感を感じさせずインテリアを損なうこともありません。
ちなみに、カラーはブラウンとグリーンの2色展開。同じシリーズで形違いのものもいくつか出ているので、使いたい場所に合わせて選ぶことができます。 

ベッド下など狭いスキマにぴったり!布製引き出し収納

布製引き出しケース


かなりしっかりした作りのこちらの布製引き出しケース(500円)は、12cm×38cm×26cmという大きめサイズで、収納力もばっちり。
背が12cmと低いので、ベッド下などの低いスキマにも入ります。

布製引き出しケース


このように、フェイスタオルやハンカチ、靴下などを入れておくことができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.