子育て情報『何これスゴッ!【100均】アイテムで収納力アップ!カラーボックス活用集』

2020年9月23日 08:30

何これスゴッ!【100均】アイテムで収納力アップ!カラーボックス活用集

家の中のいろいろな場所で何かと活躍してくれる安価で便利なカラーボックス。いろいろなアレンジ方法がありますが、今回は「100均アイテム」で収納力を劇的にアップさせている例を紹介します。

目次

・側面も無駄にしない! カラボ用収納グッズを活用
・アイデア勝ち! セリアの取っ手を活用
・横置きカラーボックスのデッドスペースをなくす!
・背の低い本も無駄なく収納!
・つっぱり棒+トレーでスキマ活用!
・ストレージボックスでおしゃれに収納!
・セリアのA4ラックがシンデレラフィット!


100均アイテムでカラーボックス活用


家の中のいろいろな場所で何かと活躍してくれる、安価で便利なカラーボックス。ネットなどで紹介されているアレンジ方法はたくさんありますが、そのなかで今回は「100均アイテム」で収納力を劇的にアップさせている例を紹介します。すぐに取り入れられる、DIY要らずの簡単なものばかりを集めました!

側面も無駄にしない! カラボ用収納グッズを活用

こちらの@yuriarin86さんは、ダイソーで販売されているカラーボックス専用の収納グッズをフル活用されています。こちらのシリーズは3連フック、浅型ボックス、マガジンラックの3種類。棚板の部分のネジを少しゆるめて引っ掛けるだけで簡単に取り付けられるので、かなりおすすめです。


アイデア勝ち! セリアの取っ手を活用

なんとセリアのおしゃれ取っ手をネジ穴に差し込んでフック代わりにしているのは、@ringonomori.4006さん。これは意外な活用法ですね!これだけで普通のカラーボックスがガーリーな雰囲気になりました。

横置きカラーボックスのデッドスペースをなくす!

カラーボックスを横置きすると収納スペースが縦長になり、上部にデッドスペースができてしまいます。そこで@yamazakikanako_yuukizukeさんは、100均のワイヤーネットをペンチで半分にカットして、コの字に曲げて棚板代わりにされています。サイドは画鋲とテープで留めているだけとのことなので、お家にある物で簡単に実践できておすすめです。


背の低い本も無駄なく収納!

カラーボックスは結構奥行きがあるので、本を収納すると2列になって奥に何が入っているのかわからなくなってしまいますよね。@waku_waku_98さんは、100均のコミック・文庫本用ブックスタンドとブックエンドを活用して、見やすい+無駄なく収納されています。何が入っているのか一目瞭然で便利ですね。

つっぱり棒+トレーでスキマ活用!

収納ボックスの高さが少し足りていないところにつっぱり棒2本とトレーを使って小物を収納している@___maa.i30さん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.