子育て情報『教育的にはかなりアウト!でも、息子のその状況に大満足なダメ父の僕…』

2020年10月2日 18:30

教育的にはかなりアウト!でも、息子のその状況に大満足なダメ父の僕…

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子と外食したときのエピソードをお伝えします。

お子さまランチはいつ見てもおいしそうですよね。

YUDAI9℃77-1


YUDAI9℃77-2


YUDAI9℃77-3


YUDAI9℃77-4


3歳になった息子。

相変わらず食べる量はちょっとなのですが、自我の芽生えなのか、おまけのおもちゃに味をしめたのか、外食のとき、必ず自分の分も欲しがるようになりました。

僕は「食べ物を残すな」と厳しく育てられたため、いつも心を痛めているのですが、たまに出合うんですよね、完全に僕好みの「お子さまセット」に。

もうそのときは「残せ! その調子だ!」と教育的にはかなりアウトな心の声が聞こえてきます。

息子の残りをおいしくいただき、大満足なダメ親です(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.