子育て情報『【スタバ】知らなかった!子連れや妊婦さんにも大活躍する便利な裏技3つ』

2020年10月14日 16:30

【スタバ】知らなかった!子連れや妊婦さんにも大活躍する便利な裏技3つ

を注文。

子どもがチョコレート大好きなので、無料でチョコレートソースをトッピングしてもらいました。

【スタバ】知らなかった!子連れや妊婦さんにも大活躍する便利な裏技3つ


キャラメルスチーマーショートライトホット

390円(税抜)

「キャラメルスチーマーのぬるめをお願いします」と注文したところ、「大人が飲めるくらいのぬるさにしますか? お子様用にもっとぬるいものにしますか?」と細かく聞かれました。なんと、ぬるさの具合も調整できるんです! 

店員さんに詳しく聞いてみたところ、「キャラメルスチーマーはミルクの上にクリームをのせたドリンクなので、ミルクがもともと少し熱めに作られています。ですので、そのミルクを通常の温度にするか、子ども用のぬるさにするか選んでいただけます」とのこと。

これはうれしい……!

子ども用だったので、今回は「子ども用のぬるさ」にしていただきました。

【スタバ】知らなかった!子連れや妊婦さんにも大活躍する便利な裏技3つ


小学生の娘がすぐに手で触れると「ほんわかあったか~い♪ 」というくらい。すぐにおいしそうにゴクゴクと飲んでいました。
猫舌の方、冷めるまで待ちきれないお子さまにうってつけの裏技です! 

裏技3:氷の量も選べる

最後にご紹介するのが、「アイスドリンクに入っている氷の量を調整する」という裏技。「氷少なめ」「氷なし」など細かく調整可能だそうです。もちろん変更は無料です。体を冷やしたくない妊婦さんや、氷が不要なお子さんにおすすめです。

【スタバ】知らなかった!子連れや妊婦さんにも大活躍する便利な裏技3つ
アイスティー(パッション)ショート氷なし300円(税抜)

今回はノンカフェインの「アイスティー(パッション)」で試してみました。注文は「アイスティー(パッション)、氷なしでお願いします」と伝えるだけ。

店員さんに聞いてみたところ、氷なしにすると少しだけ分量を多めにしてくださっているそう♪ うれしい心づかいです。

「アイスティー(パッション)、氷なし」はハイビスカスやシナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスがブレンドされた、鮮やかな赤色のノンカフェインハーブティーなので、妊娠中の方も楽しめます。爽やかな酸味の紅茶なので、小さいお子さんには酸っぱすぎるかも。

味だけでなく、温度やサイズもカスタマイズできるはさすがスタバですね! ぜひお子さんと一緒に、お好みのドリンクを見つけてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.