【ダイソー】SNSでも話題!シンプルなキャニスターが「使える」と売れに売れてる件
ダイソーの食器やグラスはクオリティが高いと有名ですが、比較的最近売り出されたシンプル・イズ・ザ・ベストな容器「ガラスキャニスター」がおしゃれなうえに使える!とSNSなどで話題で、今まさに売れまくっているのだとか。この記事では、その人気のワケと活用方法を紹介します。
ダイソー製の食器やグラスのクオリティの高さは以前から知られていますが、比較的最近売り出された、まさにシンプル・イズ・ザ・ベストな容器「ガラスキャニスター」がおしゃれなうえに使える!とSNSなどで話題になり、特に売れまくっているのだそう。この記事では、その人気のワケと活用方法を紹介します。
シンプルさが逆に高見えしてくれるガラスキャニスター
特徴的なデザインがほどこされているわけでもない、シンプルな円柱型のフタ付きガラスキャニスター。同じ形でさまざまなサイズが取り揃えられています。
フタは竹製とステンレス製の2種類で、ナチュラルインテリアにもアーバンインテリアにもぴったり。
ちなみに写真の右から3つは200円(税抜)、小さめサイズの左端は100円です。
パッキン付きのフタだから密閉できる!
見た目はシンプルだけどフタの裏側にはしっかりパッキンが施されていて、実用性もしっかり兼ね備えています。
ダイニングのティータイムセットに
何を入れても自由ですが、例えばこんな感じでディーバッグやスティックシュガー、お茶受けのお菓子などを入れてティータイムセットとしてダイニングに並べてみてはいかがでしょうか。もちろんコーヒー豆や調味料を入れてもOK。テーブルの上に置きっぱなしでもスッキリ見えます。
インテリア小物としても!
中にフェイクグリーンやドライフラワーを閉じ込めると、おしゃれなインテリア小物にもなります。ダイソーの店頭でもこんな感じでディスプレイされていました。
ちなみに竹製フタの3つは、100均に売っている手作りリース用のパーツを適当に放り込んだだけ。簡単なのに手間が掛かっているように見えるので、この活用方法はかなりおすすめです。
以上、ダイソーのフタ付きガラスキャニスターを紹介しました。
フタがフラットで見た目がすっきりしているので、何を入れてもそれなりに様になるのが有難いですね。