子育て情報『【ダイソー】SNSでも話題!シンプルなキャニスターが「使える」と売れに売れてる件』

【ダイソー】SNSでも話題!シンプルなキャニスターが「使える」と売れに売れてる件

目次

・シンプルさが逆に高見えしてくれるガラスキャニスター
・パッキン付きのフタだから密閉できる!
・ダイニングのティータイムセットに
・インテリア小物としても!
ダイソーガラスキャニスター


ダイソー製の食器やグラスのクオリティの高さは以前から知られていますが、比較的最近売り出された、まさにシンプル・イズ・ザ・ベストな容器『ガラスキャニスター』がおしゃれなうえに使える!とSNSなどで話題になり、特に売れまくっているのだそう。この記事では、その人気のワケと活用方法を紹介します。

シンプルさが逆に高見えしてくれるガラスキャニスター

ダイソーガラスキャニスター


特徴的なデザインがほどこされているわけでもない、シンプルな円柱型のフタ付きガラスキャニスター。同じ形で様々なサイズが取り揃えられています。
フタは竹製とステンレス製の2種類で、ナチュラルインテリアにもアーバンインテリアにもぴったり。
ちなみに写真の右から3つは200円(税抜)、小さめサイズの左端は100円です。

パッキン付きのフタだから密閉できる!

ダイソーガラスキャニスターのフタ


見た目はシンプルだけどフタの裏側にはしっかりパッキンが施されていて、実用性もしっかり兼ね備えてます。

ダイニングのティータイムセットに

ガラスキャニスターでティータイムセット


何を入れても自由ですが、例えばこんな感じでディーバッグやスティックシュガー、お茶受けのお菓子などを入れてティータイムセットとしてダイニングに並べてみてはいかがでしょうか。もちろんコーヒー豆や調味料を入れてもOK。テーブルの上に置きっぱなしでもスッキリ見えます。

インテリア小物としても!

ガラスキャニスターで作ったインテリア小物


中にフェイクグリーンやドライフラワーを閉じ込めると、おしゃれなインテリア小物にもなります。ダイソーの店頭でもこんな感じでディスプレイされていました。
ちなみに竹製フタの3つは、100均に売っている手作りリース用のパーツを適当に放り込んだだけ。簡単なのに手間が掛かっているように見えるので、この活用方法はかなりおすすめです。 

以上、ダイソーのフタ付きガラスキャニスターを紹介しました。
フタがフラットで見た目がすっきりしているので、何を入れてもそれなりに様になるのが有難いですね。大きめサイズでもたったの200円というコスパの良さなので、これは“買い”だと思います。品切れになってしまう前に早めにゲットしておきましょう!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.