子育て情報『【100均】人気すぎて再販も!水まわり掃除が超ラクになる便利グッズ3選』

【100均】人気すぎて再販も!水まわり掃除が超ラクになる便利グッズ3選

目次

・洗面台の排水口に!「目隠し洗面ゴミガード」
・ついに再販された「カビ汚れ防止マスキングテープ」
・洗剤をセットしておける!「洗剤ブラシ」
水まわり掃除グッズ


100均で売られている数ある便利アイテムの中で、特に売れているという支持率の高い掃除グッズを紹介します。中には過去に品切れ状態に陥り、人気すぎて再販したものも。水まわり掃除が面倒、見直したいという方は要チェックですよ!

洗面台の排水口に!「目隠し洗面ゴミガード」

目隠し洗面ゴミガード


こちらは洗面台の髪の毛などの細かいゴミをキャッチして水流れを良くしてくれる「目隠し洗面ゴミガード」という商品。メッシュ部分の構造が目詰まりしにくい形になっていて、詰まりを解消してくれます。

目隠し洗面ゴミガード


装着方法は、排水口の上からポンっと置くだけ。メッシュ部分を隠すカバーが付いているので見た目もすっきりしていますね。
さらに、汚れたらそのまま捨ててOKなので、潔癖さんやズボラさんにはありがたい!
もちろん、洗って再利用もできます。

ついに再販された「カビ汚れ防止マスキングテープ」

カビ汚れ防止マスキングテープ


こちらは、人気すぎて品切れ状態が続いていたという幻の商品「カビ汚れ防止マスキングテープ」。最近再販されて、現在は入手しやすくなっています。
見た目は普通のマステのようですが、実は防カビ剤が配合されているのがポイント。

カビ汚れ防止マスキングテープ


ちょっと写真では見えづらいですが、お風呂場のドアパッキンに貼っておけばガビ汚れを防止してくれます。汚れたら剥がして貼り直すだけでOK。いちいちカビ取り洗剤でゴシゴシしなくていいのでめちゃくちゃラクですね!
他にも、窓際などカビが気になる色々な場所で活用できます。

洗剤をセットしておける!「洗剤ブラシ」

洗剤ブラシ


洗剤ブラシ


こちらはなんと、ボタンを押すだけでブラシから洗剤が出てくるというアイデア商品「洗剤ブラシ」。洗剤をつける動作が省略されます。

洗剤ブラシ


洗剤ブラシ


持ち手の部分に洗剤が入れられるようになっていて、ボタンを押すとブラシの中央部分から洗剤が飛び出てくる仕組み。スニーカーを洗うときやYシャツの襟汚れを洗うのに最適です。使い終わったら洗剤が入ったまま保管しておけるのも良いですね。

以上、100均で購入できる水まわり掃除に便利なアイテムを3つ紹介しました。
なかなか手間が掛かる掃除箇所なので、こうした便利なアイデア商品を駆使してササッと終わらせられれば、かなり時短になりますね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.