子育て情報『「あれ?なんで…!?」普段以上に考えるなんて!離れてみて気付いたこと』

2020年10月23日 17:30

「あれ?なんで…!?」普段以上に考えるなんて!離れてみて気付いたこと

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は出張して気付いた僕の思いについてお伝えします。

久しぶりに家族と離れて羽を伸ばせるかと思いきや……。

YUDAI9℃80-1


YUDAI9℃80-2


YUDAI9℃80-3


YUDAI9℃80-4


滅多にないのですが、先日3日間出張のため、家を留守にしました。

寝相の悪い息子の蹴りをくらわなくていいし、お風呂も好きな時間にゆっくり入れるし、終わりのない戦いごっこからも解放されるし、「これは仕事にかこつけて、久しぶりに羽を伸ばせるぞ……」と思っていました。

しかし、いざひとりになってみると、駅や空港で見かける息子と同じぐらいの子どもを目で追ったり(怪しまれない程度に)、息子のためのお土産で荷物がいっぱいになったり(笑)。

普段以上に家族のことを考えていたように思います。離れてみると恋しくなるのが家族なんですね。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.