子育て情報『犯人はお前かい! 妊娠してから続いていた出血の原因はヤツだった…!』

犯人はお前かい! 妊娠してから続いていた出血の原因はヤツだった…!

 

妊娠8週の妊婦健診で無事に赤ちゃんの心拍を確認。

そして前から気になっていた出血の原因もわかります。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第70話


この日、妊娠8週での妊婦健診だったのですが、先生がなにやら子の大きさを測り、その大きさをもとに「8W2d」と変更しているようでした。

※w=week(週)、d=day(日)

そして生理予定日から長く悩まされていた茶色い出血ですが、どうやら前に見つかったポリープが原因ということがわかりました!

赤ちゃんには影響がないようなのでほんと一安心……!

「安定期入ったら取るかどうするか考えます」とのことでしたが、結局取らずに済みます。

あとこの日は子宮頸がんとクラミジアの検査もしていただきましたが、相変わらず何も感じず一瞬でした!

【第71話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.