子育て情報『えええ!?辛辣すぎだろ! 初めてのエコー写真を見た旦那氏の反応』

えええ!?辛辣すぎだろ! 初めてのエコー写真を見た旦那氏の反応

 

妊婦健診で赤ちゃんの心拍を確認したあと……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第71話


初めてエコー写真というものをもらいました。

今までみーくん(夫)には婦人科での内容は口頭だけでの報告でしたが、ついに物的証拠(?)を見せることができました!

しかし、なんて辛辣な意見……!

頭に目と口と手まで生えて立派に人型になっているのに!
私はこれだけですらかわいいと思ってしまったのですが、みーくんにはまだまだだったようです……。

このエコー写真っていろんな専門用語の謎の英語が並んでますよね。一般の人には「??」な用語だけど調べるとこれが結構楽しい……!

例えば「CRL」は頭殿長。

頭からおしりまでの長さのことらしいです。

おおっ、赤ちゃんの大きさも想像しやすい!!

ネットで検索するとすぐ出てくるので、解読してエコー写真だけでかなり楽しんでしまいました~!

早く次の写真もほしい!

【第72話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。
息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.