子育て情報『「あ…ハイ…」母よ、もしや物陰から見てたの!?実母に妊娠報告したら…』

「あ…ハイ…」母よ、もしや物陰から見てたの!?実母に妊娠報告したら…

 

妊娠8週になりエコーで赤ちゃんの心拍を確認したあと……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第72話


赤ちゃんの心拍が確認できたら母に言おうと思ってたので、早く言いたいのを必死で我慢してようやく報告できました!

母は今まで私に「孫が見たい」とうるさく言ったことはなく、「子ども早く作りなよ」と一度言ったことがあるだけでした。それはあくまで“自分(私)のペースで、人生が幸せで楽しいことが一番”と願っていたからこそ、ただただ私からの報告を静かに待っていたのだと思います。

なのでとても良い報告ができてよかったです。母のテンションの高さにうれしくなりました!

そしていろいろと母の話も聞けました!

布団を持ち上げようとして尻もちをついて逆子になったとか、子どもを産んだら体ガタガタになって「子孫を残し自分の役目は終わった」と思ったとかw

つわり遺伝説はほんとかどうかわかりませんが、とても経過が似ていたので、母と同じならこれで大丈夫なんだな~と安心することができました。

久しぶりに長電話できてよかったです!

【第73話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.