子育て情報『【リアルリポート】フリーキャスター酒井千佳さんが育児の悩みを相談してみた!』

【リアルリポート】フリーキャスター酒井千佳さんが育児の悩みを相談してみた!

 

ベビーカレンダーの人気コンテンツ「専門家相談」コーナー。妊娠・出産・子育てに関わる専門家に、いつでも・どこからでも・何度でも・無料で個別の相談ができるとあって、ママたちにたくさんご利用いただいています。

新米ママの酒井千佳さんが、専門家相談コーナーをリアルリポ!

そんな「専門家相談」コーナーを、2020年7月にママになったばかりのフリーキャスター酒井千佳さんが使ってみてくださいました!

相談の方法やどんな内容で答えてもらえるか、また酒井千佳さんが実際に使ってみた感想など、参考になることがたくさん! そして、新米ママの酒井千佳さんがリアルに悩んでいるご相談内容とは? ぜひご覧ください!

目次

・新米ママの酒井千佳さんが、専門家相談コーナーをリアルリポ!
・「ベビーカレンダー」の専門家相談コーナーって?


酒井千佳さんが育児の悩みを相談してみた!


酒井千佳(さかいちか):フリーキャスター、気象予報士。京都大学卒業後、北陸放送・テレビ 大阪にてアナウンサーとして活躍。 気象予報士 の資格を取得後、2012 年よりフリーキャスター に。NTV「Oha!4 NEWS LIVE」 「ミヤネ屋」 NHK「おはよう日本」CX「Live News it! 」など で活躍。 2020 年 7 月に女児を出産。

「ベビーカレンダー」の専門家相談コーナーって?

2016年1月に本格的に始動したベビーカレンダーの「専門家相談コーナー( https://senmonka.baby-calendar.jp/top )」。

妊娠、出産、育児に関するプロ、専門家である助産師、管理栄養士に、スマホひとつで「いつでも」「どこからでも」「何度でも」「無料」で相談できるという便利さ、気軽さで、2020年7月までに7万件を超える相談が寄せられ、ママたちに大好評!

妊娠、出産、育児についての気がかり、悩みは、「個人差」によって、対応が大きく変わりますが、ベビーカレンダーの「専門家相談コーナー」では、抱えているそれぞれの状況を直接、専門家に個別相談ができるため、自分の状況に沿った回答を得ることができます。

受診するかどうかを迷う「ちょっとした、でも気になる悩み」も気軽に相談できること、また、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、受診することに二の足を踏んでしまうという方にも、自宅にいながらにして専門家への相談ができることもあり、多くのママたちに便利にご利用いただいています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.