子育て情報『「なんてことをするんだぁ!」つい怒鳴ってしまった…こんな父親でごめん』

2020年11月13日 17:30

「なんてことをするんだぁ!」つい怒鳴ってしまった…こんな父親でごめん

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第83話。

今回は息子のある行動でつい怒鳴ってしまい、反省したというパパのエピソードです。いったい何があったのか……。

男の性(さが)のお話です。

YUDAI9℃83-1


YUDAI9℃83-2


YUDAI9℃83-3


YUDAI9℃83-4


もちろん、子どもに手をあげることはしないのですが、このときはあまりの痛みにもだえたときに僕の手が息子の頭に当たってしまい、つい大声を出してしまいました。

あまり普段からきつく怒ることがないため、突然のことにとまどっていた息子。

もちろん息子には、僕の急所を攻撃したという自覚はないのでかなりショックを受けていた様子でした。

どんなときでも動じず、子どもと向き合える父親になろうと、心に決めた瞬間でした。でも、急所への攻撃はどうしても耐える自身はありませんが……(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.