子育て情報『仕事に追われ、ナプキン早替え!ぷぷーっ、まさかの●●●状態じゃん!』

仕事に追われ、ナプキン早替え!ぷぷーっ、まさかの●●●状態じゃん!

仕事で多忙を極めていた20代のころ。生理中のナプキン交換すに割く時間すら惜しくて、超速で行っていた私。そんなときにある失敗をしてしまい、その様子に思わず笑ってしまったという体験談です。

仕事に追われ、ナプキン早替え!


仕事に追われ、ナプキン早替え!


折りたたまれたナプキンの裏側(シール面)は、おしりにぴったりと貼りついていて……。そりゃ、肌触りが気持ち悪いはずです!

さらに、吸収されなかった経血がナプキンの裏側(シール面)にくっつき、それがそのままおしりに赤く付着し、私のおしりには赤い丸模様がついて、まるでおしりの赤いお猿さんのよう!

私は一瞬驚いたものの、経血が漏れそうになった焦りより、この光景のおかしさに思わず笑ってしまいました。

仕事に追われ、あまりの時間のなさにナプキン交換を慌てて行い、走りながら職場へ戻るようにしていた私ですが、この一件以来、そこまで焦ることはやめました。「トイレタイムは少しの休憩タイム」と思うようにして、生理が大変な数日はゆっくり過ごすようにしました。おかげで、生理中であってもイライラしない、という心構えができたような気がします。

原案/さしみこんにゃくさん

作画/霜月いく

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.