2020年11月25日 19:30
娘が顔面蒼白でグッタリ…夫の「大丈夫だよね?」に答えられない #5
インスタグラムで9万人超のフォロワーを抱える人気イラストレーターのかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。二度目の119番実話、第五話。
夫不在時、子ども2人のお世話をしていると、長女あーちゃん(当時5歳3カ月)が、ある日急に発熱。その後、突然顔面蒼白になって白目をむき、意識を失ったため3カ月ぶりの救急要請! 救急車に乗り、病院へ向かうことになりました。
救急車で搬送されている途中に、ますます顔が青白くなり、ぐったりしていくあーちゃん。
夫の「あーちゃん、大丈夫だよね?」という質問に「大丈夫だよ」と返せません……。
「そんなの、わたしが教えてほしいよ……!!!」
あーちゃんの容態はいかに……?!
◇◇◇
かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
この投稿をInstagramで見る
かと(@kato_usausako)がシェアした投稿
監修/助産師REIKO
著者:イラストレーター かと
耳が悪いの?悩みの原因が一発解消「天才すぎ!」#障害児ママの葛藤4