子育て情報『【100均】早くも爆売れ!新しい機能がついた冬仕様のマスクがぞくぞく登場してる件』

【100均】早くも爆売れ!新しい機能がついた冬仕様のマスクがぞくぞく登場してる件

目次

・ダイソーの本気!吸湿発熱生地マスク
・女性に嬉しい「保湿用リップマスク」
・苦しいのが苦手な人に!透け感のある「洗える布マスク」
・番外編:可愛すぎる子ども用マスクも登場!
100均冬用マスク


今のご時世、すっかり生活必需品となったマスク。夏には100均の冷感マスクが話題になりましたが、新たに寒い季節向けのマスクもぞくぞく登場、早くも注目を集めている様子。この記事では、デザインや機能面に優れた売り切れ必至の100均新作マスクを一挙に紹介していきます!

※厚手の生地になりますので、就寝時や激しい運動時のマスクのご使用はおやめください。

※2歳以下のお子さんのマスクは窒息等の恐れがあります。ご使用は控えてください。(日本小児科学会「乳幼児のマスク着用の考え方」参照)

ダイソーの本気!吸湿発熱生地マスク

ダイソー吸湿発熱生地マスク


ダイソー吸湿発熱生地マスク


ダイソーが今季、満を持して発売した「吸湿発熱生地マスク」。価格は2枚組で500円とダイソー商品の中ではお高めですが、その分かなりクオリティが高い仕上がりになっています。その名の通り湿気を吸って発熱する生地が使用されていて、顔をあたためてくれるので冬にはもってこいですね。
カラーはホワイトとブラック、サイズはスモールとレギュラーの2種類。耳にかける紐がアジャスターで調節できるので、サイズで失敗することが少ないのも嬉しいポイントです。

女性に嬉しい「保湿用リップマスク」

キャンドゥ保湿用リップマスク


キャンドゥ保湿用リップマスク


こちらは唇や口元の保湿に特化したマスク。スキンケアの後などに市販のリップクリームを塗ってから装着すると良いそうです。お肌や唇の乾燥が気になる冬にぴったりですね!家の中でつけるのがおすすめですが、もちろん外出時にも使用できます。

苦しいのが苦手な人に!透け感のある「洗える布マスク」

キャンドゥ洗える布マスク


キャンドゥ洗える布マスク


どうしても苦しいのが苦手という方には、こちらの「洗える布マスク」がおすすめ。若干透け感のある生地で、上記2つに比べて比較的呼吸がしやすくなっています。温熱効果はありませんが、布製なので不織布よりは暖かく感じると思いますよ!

番外編:可愛すぎる子ども用マスクも登場!

キャンドゥキッズ用マスク


冬用というわけではないですが、子ども用の可愛いマスクもたくさん登場していました!4枚入り100円という安さも魅力的。マスクをつけるのを嫌がるお子さんも、こんなに可愛いマスクなら喜んでくれるかも?

以上、100均の冬用新作マスクを紹介しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.