子育て情報『【100均】ホント万能すぎ…!まだまだあった!ワイヤーネットの意外な活用アイデア』

2020年12月6日 21:30

【100均】ホント万能すぎ…!まだまだあった!ワイヤーネットの意外な活用アイデア

以前にも100均の「ワイヤーネット」のアレンジを紹介し好評をいただきましたが、実はまだまだ紹介しきれていない活用方法がたくさんあります。万能すぎるワイヤーネットの活躍っぷりをどうぞご覧ください!

目次

・玄関の省スペース収納! 子ども靴ラック
・よく使う食品を取り出しやすく! 扉裏収納
・コの字型に曲げてカウンター下ラックに!
・V字型に折り曲げてテーブル下ラックに!
・L字型に2枚つなげてタオル収納に!
・まるでショップのディスプレー! 見せる収納


100均ワイヤーネット


以前にも100均の「ワイヤーネット」のアレンジを紹介し好評をいただきましたが、実はまだまだ紹介しきれていない活用方法がたくさんあります。今回も、どれも意外で簡単、まねしたくなるものばかりです。万能すぎるワイヤーネットの活躍っぷりをどうぞご覧ください!

玄関の省スペース収納! 子ども靴ラック

@everydayhappyfamilyさんは、増え続けるお子さんの靴の収納にワイヤーネットを活用。ワイヤーネット、引っ掛けタイプのワイヤーかごはどちらもダイソーで、総額なんと700円という安さ! こうして出しておくと、お子さんが自分で取って自分で戻してくれるそうです。お片付けの練習にも良さそうですね。


よく使う食品を取り出しやすく! 扉裏収納

@run_kurashi_memo0さんは、よく使う食品の袋をワイヤーネットで吊り下げ収納されています。キッチンツールの収納はよく見かけますが、食品は盲点でした! 乾燥わかめやごま、粉末だしなど調理時にパパッと使いたい物が手元にあると便利ですね。ちなみにフックはカーテン用のものだそうです。

コの字型に曲げてカウンター下ラックに!

コの字型に折り曲げたワイヤーネットをつっぱり棒に固定して、カウンター下収納として活用されている@ shii.0917さんのアイデア。高さが自由自在な上に格安で作れちゃうのが有難いですね。ホワイト基調のインテリアともマッチしています。


V字型に折り曲げてテーブル下ラックに!

整理収納アドバイザーの資格を持つ@kaeritakunaruieさんは、ワイヤーネットをV字型に折り曲げ、テーブル下に取り付けて新聞置き場にされています。曲げて吊り下げているだけなのに、かなり安定感がありますよね。新聞以外にも、テーブルの上に出しっぱなしになりがちな郵便物やリモコンなどを入れても良いかもしれません。

L字型に2枚つなげてタオル収納に!

ユニットバスの住宅でひとり暮らしされているという@wimi_angelさんは、お風呂場にワイヤーネットでタオル置き場を自作。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.