子育て情報『【業務スーパー】いいモノ見つけた!冷凍コーナーにうれしい新商品が登場』

2020年12月13日 13:30

【業務スーパー】いいモノ見つけた!冷凍コーナーにうれしい新商品が登場

目次

・これは便利!「お手軽スポンジシート」
・簡単なのに豪華!スコップケーキ
・華やかなクリスマスケーキにもチャレンジ♪
・著者:舞
業務スーパーお手軽スポンジケーキでケーキアレンジ


業務スーパーにケーキ作りを身近に楽しめるうれしいアイテムが登場! その名も「お手軽スポンジシート」。フルーツやクリームをトッピングするだけで簡単に自分好みのケーキができちゃいます。今回はクリスマス向けの華やかなケーキや、普段も気軽に楽しめるおしゃれなアレンジ術を紹介します。

これは便利!「お手軽スポンジシート」

業務スーパーお手軽スポンジシート


おうちでケーキを作りたい! でも、一から作るのは大変……。そんな方におすすめの業務スーパーの新商品が「お手軽スポンジシート」(368円。税抜き)! 冷凍商品で大きな薄いスポンジ生地が3枚入り、1時間ほどの自然解凍でそのまま使えます。

まず気軽にケーキ作りを楽しむならトライフルがおすすめ。ひと口大にカットしたスポンジにホイップクリーム、お好きなフルーツやジャムを交互に重ねていくだけでパフェ風スイーツの完成♪ 私はキウイといちじくジャムを合わせてみました。その日の気分によって具材を変えられるのも雰囲気が変わって楽しめます。

簡単なのに豪華!スコップケーキ

業務スーパーお手軽スポンジシートでスコップケーキ


トライフル同様、気軽に、でも、もうちょっと華やかに楽しみたいときにはスコップケーキがおすすめです。深めの容器に「お手軽スポンジシート」とチョコホイップを交互に重ねて、マロングラッセとチョコスティックをトッピングすればショコラマロンのスコップケーキの完成♪

ふんわりスポンジケーキとチョコとマロンの組み合わせは最高です。ほかにも旬のフルーツをたっぷり使うと、見た目にも華やかになります。簡単なのにおもてなしにもぴったりのおしゃれスイーツです。

華やかなクリスマスケーキにもチャレンジ♪

業務スーパーお手軽スポンジシートでクリスマスケーキ


もうすぐやってくるクリスマス。今年はおうちで手作りに挑戦してみませんか? ここで登場するのが業務スーパーの1L入りの生クリーム「アマンディホイップ フローズン」(258円・税抜き)! 「お手軽スポンジシート」と「アマンディホイップ フローズン」を重ねていき、表面にもたっぷりホイップを塗ります。

クリスマスらしさを演出するトッピングには、業務スーパーのホワイトチョコとコーンフレークを使用。溶かしたホワイトチョコに抹茶を混ぜてコーンフレークにコーティング、サイズを変えて平たい丸型に冷やし固めたら重ねていき、ツリーの完成。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.