子育て情報『【業務スーパー】パパッと激旨!朝食やひとり飯にも◎ストック必至の冷食』

2020年12月17日 13:30

【業務スーパー】パパッと激旨!朝食やひとり飯にも◎ストック必至の冷食

育ち盛りな高校2年生と小学3年生の2児の母であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はひとりでも食べ切れる“少量の冷凍食品”をピックアップ。

目次

・1人前ラザニアの姉妹品、“1人前えびグラタン”
・お弁当の隙間埋めおかずにも使える“ミニお好み焼き”
・想像以上にチーズが本格的!“トースターピザ“
・著者:中田ぷう


業務スーパー朝食やひとりごはんにぴったりの冷食


業務スーパーの冷凍食品というと、子どもサイズの枕みたいな大きさを思い浮かべるかもしれませんが、よーく探すと1人前や小袋に入った商品もあるんです。ひとり暮らしの方にもおすすめの商品を紹介します。

1人前ラザニアの姉妹品、“1人前えびグラタン”


業務スーパーえびグラタン


こちらは、以前ご紹介した冷凍の1人前「冷凍ラザニア」の姉妹品です。同じくスペイン直輸入の「チーズたっぷりえびグラタン」(275円・税抜き)。電子レンジで約10分加熱するだけで食べられます。あのラザニアが絶品だっただけに期待も高まります!

業務スーパー「チーズたっぷり えびグラタン 魚介ソースとペンネ」


電子レンジにかけているときからすでにいい魚介の香りがしていましたからネ。いざ、実食! こーれーはうまいっ! 何しろソースが濃い。そして深い。ちょっとしたレストラン級のソースの味です。

パッケージにも“6種の魚介のソース”と書いてありますが、ソースには“えび、メルルーサ、コウイカ、メバル、あんこう、かに”が使われています。
これだけ魚介が使われているんですから、おいしくないわけがない! 特に“あんこう”なんかソースに使っていたら……あの味の濃厚さの秘密はここだったんですね~! 

ちなみにメルルーサとは聞き慣れませんが、スペインでは非常によく食べられる大衆魚で、タラに似た白身魚のことです。

お弁当の隙間埋めおかずにも使える“ミニお好み焼き”

業務スーパーミニお好み焼


冷凍食品コーナーの端っこに売られていた、コレ! 「キャベツたっぷり!ミニお好み焼」(178円・税抜き)。
かわいいパッケージも良いですよね! 

業務スーパー「キャベツたっぷり!ミニお好み焼」


中には、手のひらサイズのお好み焼きが10枚入っています。この大きさなのでお弁当のおかずとしても使えます。

具材はキャベツとねぎだけのシンプルなお好み焼き。電子レンジで4個、約3分加熱して解凍すれば食べられますが、やっぱりそれだけだとふにゃっとするので、私は仕上げに軽くごま油をしいたフライパンで両面焼き、かりっとさせて食べています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.