子育て情報『【カルディ】お正月限定!ひと口で幸せのおいしさ♡縁起モノお茶菓子4選』

2020年12月17日 15:30

【カルディ】お正月限定!ひと口で幸せのおいしさ♡縁起モノお茶菓子4選

目次

・おめでた柄のパケが激カワ♡「お年賀あられ」
・プチお年賀にぴったり♡「干支あめ」
・福の文字がおめでたい!ほっこりおいしい「国産あずき最中」
・絵馬とおみくじつき!贅沢気分が味わえる「金箔入梅昆布茶」
カルディお正月限定お菓子


今回紹介するのは、カルディオリジナルのお正月限定品。今だけ楽しめる商品の中から編集部がセレクト&実食リポートします!

おめでた柄のパケが激カワ♡「お年賀あられ」


カルディ正月あられ


最初は「お年賀あられ」。華やかなパッケージなので店頭でとにかく目立っています! 色によって柄がビミョーに違います。どれもカワイイので3つ買い!

カルディ正月あられ中身


中身はすべて同じで、7種類のひと口おかきが入っています。プラスチックトレーに入っているのでお皿にあけず、そのままでも食べられます。

味は、しょうゆ、青のり、海老、黒胡麻、昆布、黒豆、ざらめ糖の7種類。味つけが薄めで上品なお味です。厚みも薄めで食べやすく、ぽりぽりとした食感に癒されます♡

価格:108円

カロリー:1袋62kcal

プチお年賀にぴったり♡「干支あめ」


カルディ干支あめ


次は「干支あめ」です。十二支のイラストがかわいい袋に5つのあめが入っています。

カルディ干支あめパケ裏


パケ裏を見ると、色が違うけど、味は一緒なのかな……。


カルディ干支あめ中身


と、思いきや、なんと色によって味が違いました。青→ソーダ味、赤→いちご味、ピンク→もも味、黄色→レモン味、オレンジ→みかん味。子どもも「かわいい!」と大喜び。一つひとつ配っても喜ばれそうです。

価格:150円

カロリー:1個12kcal

福の文字がおめでたい!ほっこりおいしい「国産あずき最中」

カルディ最中


次は「国産あずき最中(丑)」。赤べこのイラストがかわいい個包装で5つ入っています。1つは直径6cmくらいのサイズです。


カルディもなか裏


パケ裏です。小豆が国産というのがポイントなんですね。

カルディもなか中身


開けてみると……丸い最中の真ん中に「福」の文字が。これはおめでたい! 食べてみると、さくっとした皮に、あんこがぎっしり。甘過ぎない上品なお味です。つぶあんの食感と口の中で溶ける皮が合わさって、とってもおいしい♡

価格:340円

カロリー:1個112kcal


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.