子育て情報『こんなハズじゃなかったのに〜!義祖母襲来でガクブルの日々【ママならぬ日々107話】』

2020年12月17日 12:30

こんなハズじゃなかったのに〜!義祖母襲来でガクブルの日々【ママならぬ日々107話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第107話。。ささやかに家族だけでお宮参りをしようとしていた和田さんですが、我の強い義祖母もやってくると言い出し……。

ささやかにやるつもりだったお宮参りとお食い初め。

……だったのですが、義祖母も来ると言い出し、少々大変になってしまいました。

ママならぬ日々107話

和田さん107話


そう。義祖母は太っ腹な反面、かなり我が強く、付き合う人を選ぶタイプなのですが、実は私の祖母も同じようなタイプなのです!

私たちの結婚式のときにあいさつくらいはしたかもしれませんが、じっくり会話したことはないはずの祖母たち。もしその2人が同席したら、どんなビッグバンが起きてしまうか、わかりません……(ガクガクブルブル)!!

というわけで、実祖母にはお宮参り等のイベントをすることは内緒にし、私の実家からは母にだけこっそり来てもらうことにしました。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。
趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.