子育て情報『爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件』

2020年12月20日 21:30

爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件

面倒な家事の1つ、生活ゴミの分別やまとめ作業。地味に忙しいママの時間を奪っていきます。そこで、今回はそんな面倒な作業を時短してくれる便利機能つきのゴミ袋を紹介。テレビ番組にも取り上げられた人気商品です!

目次

・立った立った! ゴミ箱いらずの自立式
・使い勝手良すぎ! ペタッと貼れるゴミ袋
・番外編:ゴミ袋用クリップが超おすすめ!


便利な機能付きゴミ袋


毎日の暮らしの中で必ず生まれる生活ゴミ。分別が大変だったり、まとめるのが面倒だったり、忙しいママの時間を奪う悩みのタネでもあります。そこで、今回はゴミの分別やまとめがラクになる便利機能つきのゴミ袋を紹介! テレビ番組でも取り上げられるほど、その実力はお墨付き。時短にもなるし、家の中がすっきりすること間違いなしですよ!

立った立った! ゴミ箱いらずの自立式


自立式ゴミ袋


地味に便利と話題、愛用者も増え続けているのが自立式のゴミ袋。
しっかりしたマチがついていて、ポンと置いておくだけで立ってくれるのでゴミ箱に袋をセットする面倒な作業がいりません。見た目もおしゃれなデザインの物が多く、生活感もなくしてくれます。

自立式ゴミ袋


自立式ゴミ袋


8Lのゴミ袋は、一部屋分のゴミも十分入る大きさです。2Lのペットボトルなら3本すっぽり入ります。一杯になったら袋ごと捨てればいいので衛生的ですね。キャンプやパーベキューなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれますよ!

自立式ゴミ袋


自立式ゴミ袋


プチサイズのゴミ袋は、キッチンや洗面台、卓上のちょっとしたゴミを捨てるのに最適。使い捨てコンタクトのゴミや使用済みティーバッグなどの濡れたゴミでもOK。
サイズ感はコットンが約50枚、昼用の生理用ナプキンが5〜6個すっぽり入る大きさです。中身が見えないので、写真のようにナプキン入れとして活用しても良いかもしれませんね。

使い勝手良すぎ! ペタッと貼れるゴミ袋

どこでもペタッとゴミ袋


超画期的だと最近注目を集めているのが、こちらのペタッと貼れるゴミ袋。テレビ朝日「スーパーJチャンネル」をはじめ、いろいろな番組で取り上げられるほどの人気商品です。

机のヘリなどに貼り付けることができて、細かいゴミも手で集めて落とすだけでOKという優れモノ。


どこでもペタッとゴミ袋


こんな感じでシールが付いていて、貼り付けられる仕組みになっています。
消しゴムのカスや髪の毛、埃などの細かいゴミもティッシュなどでササッと集めて落とすだけ!

どこでもペタッとゴミ袋


さらに素晴らしいのが、中身が飛び出さないようにまとめられるところ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.