子育て情報『【業務スーパー】いいモノ見つけた!お店の点心そのもの激ウマな即買い品』

2021年1月6日 09:30

【業務スーパー】いいモノ見つけた!お店の点心そのもの激ウマな即買い品

目次

・紹興酒やオイスターソースを使った本格派!
・面倒でも絶対に蒸すのがおすすめ!
・深鍋がなければフライパンでもOK
・著者:中田ぷう
業務スーパーえび焼売


業務スーパーで“えびモノ”と言ったら、今まで「美味しいえび餃子」を買っていましたが、今は「えび焼売」のほうにハマっています。コスパ最強の冷凍「えび焼売」の魅力に迫ります!

紹興酒やオイスターソースを使った本格派!


業務スーパーえび焼売


焼売に関しては、昔から“買う”と決めています。なぜなら自分で作るとなるともーのーすーごーく時間も手間もかかるからです。買ったほうが明らかに効率が良い食品だからです。

なかでもおすすめなのが業務スーパーの「えび焼売」! 400g入って338円(税抜き)。私が数えたところ16個入っていました。1つ約21円の計算になります。

業務スーパーえび焼売


1つ約21円と聞くと、なかには「え!? 高くない?」と思う人もいらっしゃると思いますが、この業務スーパーの「えび焼売」はとにかく大きい! スーパーで売っている12個入りのえび焼売と比べてみてください(写真左・右ともに、左にある焼売が業務スーパーの「えび焼売」、右が一般的なスーパーのもの)。明らかに大きいですよね!? 約倍と言っても過言じゃありません。
上にのっかっているえびも大きい!

中身はえびといかをベースに豚肉と野菜(玉ねぎ、キャベツ、しょうが、ねぎ)、乾燥しいたけをブレンド。紹興酒やオイスターソースも使われているので、すでに「えび焼売」そのものがうまみたっぷりなんです。

業務スーパーえび焼売


そして、バラつきはあるのですが(笑)、見た目も“お花”のように美しい包まれ方をしたものもあって、すごく映える! 蒸篭(せいろ)なんかに入れたら中国料理屋さんの点心みたいですよね。

面倒でも絶対に蒸すのがおすすめ!


業務スーパーえび焼売をせいろで蒸す


「えび焼売」の調理方法は2つ。
●耐熱皿に移してラップをし、3個あたり約2分電子レンジで加熱する
●沸騰した蒸し器に入れ、約10分加熱する
が! 電子レンジで加熱すると不思議なくらい「あ~……冷凍食品を解凍した焼売ね……」という味になります。なのでここは面倒でも、ぜひ蒸してください! 確実に蒸したほうが冷めてもおいしいです! 蒸気が作るおいしさってやはり格別。だからこの「えび焼売」、お弁当にも使いますが、必ず蒸して入れています。

とはいえ蒸し器を持っていないという人も多いはず。私も蒸し器なんか持っていません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.