子育て情報『真似したくなる!目からウロコの【100均】アイテム意外な活用法2020年総まとめ』

2020年12月28日 21:30

真似したくなる!目からウロコの【100均】アイテム意外な活用法2020年総まとめ

目次

・こんなところに隠れてたの!?突っ張り棒専用棚活用術
・何気に便利!意外なものがジャストフィット
・発想が天才的!サイズミスを突っ張り棒が解決
・見た目も美しい!少しのアイデアで便利にA4ケース活用
・窓ガラスシートで縫わずに可愛いポーチが出来る!?
目からウロコの意外な100均アイテム活用法


今年さまざまな100均アイテムを紹介した中で、特に好評だった活用方法を総まとめ!まさに「目からウロコ」な意外な活用術を紹介します。

こんなところに隠れてたの!?突っ張り棒専用棚活用術

『突っ張り棒専用棚を使ったデッドスペース活用集』の記事にて紹介した、@ ma.no.houseさんのテクニック。なんと、キッチンの吊り戸棚下にある微妙な隙間を活用して、ラップやジップロックを隠して収納されています。デッドスペース活用のプロですね!

何気に便利!意外なものがジャストフィット

こちらは『ダイソーのマグネット式傘立て活用術』の記事にて紹介した、@ ririm_48さんの活用方法です。野菜室に収まらず困りがちな“長ネギ”を冷蔵庫脇にくっつけて収納!見た目はちょっとシュールだけど、これは何気に便利。ナイスアイデアです!

発想が天才的!サイズミスを突っ張り棒が解決

記憶に新しい『やっぱり便利!突っ張り棒の意外な活用テクニック集』の記事にて紹介した、@ca.1006さんの活用法。サイズを間違って購入してしまったというペーパーホルダーを、突っ張り棒をくっつけて良い感じに活用されています。本来取り付けられないような場所にも突っ張り棒が有効なんですね。

見た目も美しい!少しのアイデアで便利にA4ケース活用

『A4ケース収納アイデア集』の記事にて紹介した@ dandelion_hxhさんの投稿は、A4サイズの書類ケースにマニキュアを並べて収納されているというもの。これだけならすでにやっている人もいるかもしれませんが、なんとケースの中にさらにクリアケースをセットすることで、立てても崩れず、出し入れしやすい形にされています。組み合わせの天才ですね!

窓ガラスシートで縫わずに可愛いポーチが出来る!?

これぞまさしく「目からウロコ」な活用アイデア、『窓ガラス目隠しシート活用アイデア集』の記事にて紹介したonatsuおなつさんの動画です。なんと、曇りガラス風の窓ガラス目隠しシートでお菓子の袋を補強して、可愛いポーチに変身させてしまうというもの。縫わずに作れるというのも素晴らしいです!

以上、目からウロコの100均アイテム意外な活用法2020年総まとめでした!
今年もたくさんの投稿者さんに、100均アイテムを使った活用アイデアをシェアしていただきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.