子育て情報『正月太りを元に戻す!【ダイソー】で買える簡単エクササイズグッズが超有能と話題!』

2021年1月4日 20:00

正月太りを元に戻す!【ダイソー】で買える簡単エクササイズグッズが超有能と話題!

目次

・全身の筋トレ&ストレッチに!トレーニングチューブ
・テレビを見ながら、お風呂の中でも!全身ローラー
・踏んでるだけで美ボディに!?足つぼマット
・SNSでも話題に!ツイスト&スピンボード
・二の腕痩せにも!太ももシェイプアップ
・とりあえず汗をかく!簡易サウナスーツ
ダイソーエクササイズグッズ


ゆっくりとお家で過ごすお正月、お餅やおせち、お酒をたくさん摂取して、気づいたら “正月太り”に陥っていた……なんていう人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではダイソーでゲットできる簡単エクササイズグッズを紹介します。家の中でラク痩せが叶っちゃうかも!?

全身の筋トレ&ストレッチに!トレーニングチューブ


ダイソートレーニングチューブ


座ったままの姿勢で簡単にストレッチや筋トレができる「トレーニングチューブ」(各100円)は、“ながら運動”におすすめのアイテム。
写真右の平べったい形のバンドは、輪っか状になっているところに腕や脚を入れて、伸ばして負荷をかけるというもの。椅子に座ったままで腕、脚、背中ヤセのエクササイズできちゃいます。写真左の八の字型のチューブも、同じく腕や脚を通して負荷をかけるアイテムです。クッションが付いているので、肌に食い込んで痛めてしまうこともありません。

テレビを見ながら、お風呂の中でも!全身ローラー

ダイソー全身ローラー


ダイソー全身ローラー


凹凸のあるローラーで刺激を与えることで浮腫を解消してくれる、「全身ローラー」(150円)。定番アイテムなので、すでに持っているという方も多いかもしれませんね。
こちらは身体用で、V字型ヘッドがお肉をしっかりキャッチしてくれます。お風呂の中で使うとマッサージ代わりにもなって気持ちいいですよ!

踏んでるだけで美ボディに!?足つぼマット

ダイソー足つぼマット


こちらは“足つぼ健康法”が踏むだけでできちゃう「足つぼマット」(100円)。いわゆる青竹踏みですね。足つぼを刺激すると、身体の中の機能が活性化されて血流が良くなったり、お通じが良くなったりするそう。
痩せやすいカラダづくりにもってこいですね!

(※効果には個人差があります)

SNSでも話題に!ツイスト&スピンボード

ダイソーツイスト&スピンボード


ダイソーツイスト&スピンボード


こんなものまで売っているの!?と驚いたのが、こちらの「ツイスト&スピンボード」(500円)。SNSでも一時期話題になっていたようです。
使い方は、回転するボードの上に乗って、膝を曲げて水平(左右)に大きく身体を回すだけ。ウエストやお腹痩せはもちろん、体幹も鍛えられるそうなので、毎日続けていれば美しいシルエットが手に入るかも!

二の腕痩せにも!太ももシェイプアップ

ダイソー太ももシェイプアップ


ダイソー太ももシェイプアップ


「太ももシェイプアップ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.