子育て情報『【100均】ネットで話題!今持っておきたい、手軽で便利な感染対策グッズ3選』

2021年1月6日 21:00

【100均】ネットで話題!今持っておきたい、手軽で便利な感染対策グッズ3選

新型コロナウイルスの感染者数が再び急増している現在。衛生用品の需要が伸び続けると同時に、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。この記事では、これから持ち歩きたい100均の手軽で便利な携帯用感染対策グッズを紹介します。

目次

・かばんに入ってる度ナンバー1!? 携帯用ハンドジェル
・ついにケース付きが登場! 何かと便利な紙せっけん
・見た目は普通だけど実は…ウイルス対策タオル


100均感染対策グッズ


新型コロナウイルスの感染者数が急増し、関東では緊急事態宣言の発令が決定した現在。衛生用品の需要は伸び続け、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。そこで、この記事ではこれから持ち歩きたい携帯用感染対策グッズを紹介。備えあれば憂いなしですよ!

かばんに入ってる度ナンバー1!? 携帯用ハンドジェル


100均携帯用ハンドジェル


すでに持ち歩いている人も多い、携帯用サイズの除菌ハンドジェル。スプレー式と違って周りに飛び散ることがないので、電車の中や飲食店など、人がすぐ横にいる状況でも気にせず使えます。ポケットにもそのまま入る大きさなのがありがたいですね。

ついにケース付きが登場! 何かと便利な紙せっけん

ダイソーケース入り紙石鹸


ダイソーケース入り紙石鹸


こちらはダイソーに売っている、ケース付きの紙せっけん。色によって香りが違っていて、意外とたっぷり入っています。公園の水道や公衆トイレなどハンドソープが備え付けられていないときに便利で、軽くて携帯しやすいと評判です。プラスチック製のケースに入っているので水に濡れてしまっても安心ですね。

見た目は普通だけど実は…ウイルス対策タオル

100均ウイルス対策タオル


パッと見、何の変哲もないタオルですが、実はウイルスを抑制してくれるというシロモノなんです! 繊維に抗ウイルス加工が施されていて、付着したウイルスを99%減少させ、増殖させないそう。触り心地は普通のタオルと同じで吸水性もバッチリです。手洗いのあとこのタオルで拭き取ればさらに安心ですね。洗い方にいくつも注意点があるので、必ず説明書きを読んでから使いましょう。


以上、100均の手軽で便利な感染対策グッズを紹介しました。
寒い時期はウイルスの感染力が強く、これまで以上に慎重にならなければなりません。大事な家族や友人を守るためにも、普段からこういったアイテムを使ってwithコロナの時代をみんなで乗り越えていきましょう!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.