子育て情報『たまらないおいしさ!餅にも合う!【カルディ】あんこ系パンのおとも3選』

2021年1月7日 10:30

たまらないおいしさ!餅にも合う!【カルディ】あんこ系パンのおとも3選

目次

・定番最強コンビ!「小倉あんバター」
・甘さと酸味が絶妙!「あんこクリームチーズ」
・フルーツとナッツ盛りだくさん!「あんペースト」
・クラッカーに合わせてカナッペ風に
・お正月の余ったお餅に合わせても!
・著者:舞
カルディパンのおとも3選


今回紹介するのは、ただのあんこじゃないんです! 定番の組み合わせや、意外な食材とミックスされているちょっと変わり種あんこなど、ありそうでなかったあんこ系スプレッドがいろいろ! パンのおともとしてももちろん、お正月に余ったお餅に合わせるなど絶品アレンジ技もいくつか紹介します!

定番最強コンビ!「小倉あんバター」


カルディ小倉あんバター


北海道産あずきにバターがたっぷり入ったスプレッド「小倉あんバター」(購入時429円)。あんことバターは最強の定番コンビですよね。トーストにバターを塗ってあんこを塗って……という手間がかからないので忙しい朝にもぴったり! 朝食時だけでなく、パイシートに包んで焼くだけでおやつタイムにもぴったりのあんバターパイが。

トーストもパイも焼きたての、バターがジュワっとあんこもとろっとしたところを食べるのがおすすめです!

甘さと酸味が絶妙!「あんこクリームチーズ」

カルディあんこクリームチーズ


チーズなどがずらり並ぶ冷蔵コーナーにあった「あんこクリームチーズ」(購入時486円)は意外な組み合わせ! あんことクリームチーズ、ほのかに効いた塩気が絶妙でパンのおともにぴったりです。

冷蔵庫から出したてはかためですが、焼きたてトーストにのせれば熱でスッと塗りやすくなります。パイ生地をカップ状に焼いてからあんこクリームチーズをのせたら、かわいいおやつのでき上がり。甘過ぎないのでおつまみ感覚でも食べられるおすすめアレンジです。


フルーツとナッツ盛りだくさん!「あんペースト」

カルディあんペースト


北海道産小豆を使用したこしあんにドライフルーツとナッツが入ったありそうでなかった変わり種の「あんペースト」(購入時398円)、これがとってもおいしいんです。

ドライフルーツはいちじく・パパイヤ・レーズン、ナッツはくるみが入っていて、なめらかなこしあんにぷちぷち・コリコリ食感がアクセントで、甘酸っぱい風味も違和感なくパンとの相性もばっちり。アイスクリームにトッピングしてみたら、いろいろな味が楽しめるちょっとリッチなデザートに!

クラッカーに合わせてカナッペ風に


カルディパンのおとも3種をカナッペ風に


3種それぞれクラッカーにのせて、カナッペ風にしてみました。「小倉あんバター」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.