子育て情報『事前の食料調達は超重要!?入院の付き添いは体力勝負!』

2021年2月6日 19:00

事前の食料調達は超重要!?入院の付き添いは体力勝負!

んぎぃちゃんが1歳4カ月のころ、デルモイドシスト(※1)の手術を受けるため、入院することになりました。

今回の入院は、ママが付き添うことに!

入院中の親の食事ですが、病院によっては出るとこもあるようですが、私たちの入院した病院は、付き添い入院を選択しても親の食事は出なかったので、自力で調達する必要がありました。

んぎまむ184_1


んぎまむ184_2


んぎまむ184_3


んぎまむ184_4


わが家のように毎日パパがやってくる場合はどうにでもなりますが、全然お昼寝も夜も寝てくれないパターンだと、大人1人では病院内のコンビニにいくのも一苦労!

飲まず食わずでは倒れてしまうので、付き添い入院の場合で親の食事が出ない場合は、絶対に多めに自分の食料を持ち込みましょう。

(※1)別名、類皮嚢胞(るいひのうほう)。良性の腫瘍で様々な部位にできます。皮膚、汗腺、脂腺、毛などを含む腫瘍で円形、楕円形、のう胞様、円盤型等の形を呈します。治療は外科的に摘除することで、MRI検査などで診断されますが、最終的には摘出した組織の病理検査が必要です。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.