子育て情報『本当に使ってよかった「おしりふき」TOP3!決め手は水分量!?4,599人のママに徹底調査♪』

2021年1月12日 21:30

本当に使ってよかった「おしりふき」TOP3!決め手は水分量!?4,599人のママに徹底調査♪

目次

・助産師ママが指南!おしりふきのじょうずな使い方&選び方
・使ってよかった「おしりふき」TOP3
・ランキング傾向・ポイント
・1位:[アカチャンホンポ]水99% Super シリーズ
・2位:[ピジョン]おしりナップ
・同率2位:[ユニ・チャーム]ムーニー おしりふき
・おしりふき、わたしには必要なかったかも…!?
本当に使ってよかった「おしりふき」TOP3!決め手は水分量!?4,599人のママに徹底調査♪


ベビーカレンダーアワードでは、これから妊娠・出産を迎える方、子育て中の方の参考となるように、先輩ママ4,599人から選ばれた「実際に使ってよかった商品」をご紹介。先輩ママの本音レビューを掲載するほか、専門家が自分に合った商品を選ぶためのポイントについても解説します。

赤ちゃんとの毎日を、もっとラクに!もっと楽しく!

今回は、使ってよかった「おしりふき」TOP3を発表!

毎日使うものだから、デリケートな赤ちゃんの肌にやさしいものを使ってあげたい。でも、価格はなるべく抑えたい!

そこで、肌へのやさしさをはじめ、価格、拭き取りやすさなど、ママたちが気になるポイントを徹底調査しました! 数ある商品のなかから、総合1位に輝いたのは……!?

そして、助産師ママがおしりふきのじょうずな選び方と使い方を教えてくれます。TOP3の商品を選んだ先輩ママの口コミも要チェック♪

助産師ママが指南!おしりふきのじょうずな使い方&選び方


保健師・看護師・アドバンス助産師 高塚あきこさん


保健師・看護師・アドバンス助産師
高塚あきこさん

おしりふきシートは、メーカーによってサイズ・厚さ・やわらかさ・水分量・成分などに違いがあり、最近ではトイレに流せるタイプも販売されています。1日に何度も使うものだから、赤ちゃんの肌にやさしく、使いやすいものがベスト。赤ちゃんの肌は非常にデリケートなので、ノンアルコールのものが安心です。

また、水分がたっぷり含まれているものは肌にかかる摩擦を軽減でき、肌への負担が少ないです。1枚で汚れをしっかりふきとるためには、厚手であることもポイント。

最初から大量にストックするのではなく、赤ちゃんの肌に合うか、使用感などを確認してから選ぶと良いでしょう。

使ってよかった「おしりふき」TOP3

ランキング傾向・ポイント

汚れをしっかりふきとれることが重要なおしりふき。受賞した3商品はいずれも、うんち汚れもふきとりやすいと好評でした。
特に「ふきとりやすさ」「肌へのやさしさ」は高評価で、ママたちが商品を選ぶ際に重視するポイントのようです。

複数のメーカーを試してからお気に入りを見つけたママが多数いました。

<参考データ>

ママ&プレママの利用率… 約98%

みんなが使用した期間… 生後0カ月~1歳9カ月

※ベビーカレンダー調べ 2020年10月6日〜2020年10月26日会員向け調査

1位:[アカチャンホンポ]水99% Super シリーズ

1位:[アカチャンホンポ]水99% Super シリーズ


1位:[アカチャンホンポ]水99% Super シリーズ


水の精製技術を駆使して不純物を取り除いた超純水を99%以上使用した新生児から使えるおしりふき。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.