子育て情報『「なんて良い日だ!」パパの心配をよそに息子がしっかり成長していた件』

2021年1月15日 17:30

「なんて良い日だ!」パパの心配をよそに息子がしっかり成長していた件

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第92話。

今回は子どもと出かけた映画館での1コマをお届けします。

息子の成長をしみじみ感じた瞬間です。

YUDAI9℃92-1


YUDAI9℃92-2


YUDAI9℃92-3


YUDAI9℃92-4


息子の映画館デビュー。

「暗い映画館を怖がらないかな?」「途中で飽きたりしないかな?」「トイレは大丈夫かな?」など不安、心配はたくさんありましたが、何事も経験! 注意事項を言い聞かせ、映画鑑賞へと臨みました。

映画が始まり、ふと様子を見ると真剣な顔でスクリーンを見つめる息子。

大盛り上がりのクライマックスのときには「ひそひそ」と感想を伝えてくれました。隣に座っていた、ちょっと年上のお兄さんの様子をまねして、この声量なら話かけてもいいのだと判断して、僕に感想を伝えてくれたのだと思います。

早いかなと思い少し不安だった映画館デビューですが、息子の成長を感じられ、僕にとってもとても良い経験になりました。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.