子育て情報『【100均】神発明!こんなの待ってた!今話題の便利すぎるダイソー収納グッズ3選』

2021年1月18日 15:30

【100均】神発明!こんなの待ってた!今話題の便利すぎるダイソー収納グッズ3選

目次

・どんな収納場所にも対応!中身が見えるキャニスター
・手持ちのケースに取り付け!レトルト&小袋スタンド
・衛生面もバッチリ!キッチン引き出し収納トレイ
ダイソーキッチングッズ収納


さまざまな収納グッズが揃っている100均の中でも神的な発明品が多い印象のダイソー。この冬に出た新商品の中でも「便利すぎる!」と話題になっている3つのキッチン収納グッズを紹介します。もちろんキッチン以外にも使えますよ!

どんな収納場所にも対応!中身が見えるキャニスター

中身が見えるキャニスター


こちらの「中身が見えるキャニスター」は、その名の通り中に入れたものが一目で分かるクリアタイプ。穀物類のストックに最適です。容量は1L、1.5L、2Lの3種類。1.5Lと2Lは300円で、1Lが200円で販売されています。

中身が見えるキャニスター


このアイテム、なんと言ってもフタが優秀なんです!表面は縁が反り上がっていて、裏面にはパッキンが付いています。

中身が見えるキャニスター


しっかり密閉できる上に、こんな風に積み重ねても安定してくれるんです。デッドスペースも有効活用できちゃいますね。

中身が見えるキャニスター


また、フタの真ん中が透明になっているので、上から見ても中身が一目瞭然。キッチンのコンロ下など、背の低い収納に入れていても瞬時に中身を確認、サッと取り出せて便利です。

手持ちのケースに取り付け!レトルト&小袋スタンド

レトルトスタンドと小袋スタンド


手持ちのケースの収納力が格段にアップする、便利アイテム「レトルトスタンド」と「小袋スタンド」。取り出すたびに倒れてしまうのが地味にストレスだったレトルト食品や小袋入り食品をしっかり安定して立たせてくれます。

レトルトスタンドと小袋スタンド


こんな感じで仕切り板の裏側に粘着テープが付いた、シンプルな構造。今使っているケースに貼り付けて使えるというのはありがたいですね。

レトルトスタンドと小袋スタンド


カレーなどのレトルト食品にぴったりのサイズで作られた「レトルトスタンド」は、箱型だけではなくパウチ型の収納にも適しています。こちらはケースの側面に貼った場合。

レトルトスタンドと小袋スタンド


そして、こちらはケースの底面に貼った場合です。なんと、側面では入れられなかったチンするご飯も立てられました!入れたい物によって貼り付ける場所を変えると良さそうです。

レトルトスタンドと小袋スタンド


レトルトより仕切りの間の幅が狭く作られた「小袋スタンド」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.