子育て情報『はっ、上から目線!「赤ちゃんかわいい女子」に取ってしまう行動とは?【ママならぬ日々118話】』

2021年1月23日 14:30

はっ、上から目線!「赤ちゃんかわいい女子」に取ってしまう行動とは?【ママならぬ日々118話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第118話。散歩や買い物の途中などで「あ〜赤ちゃんだ〜! かわいい〜」」という女子に遭遇すると、思わず取ってしまう行動があるという和田さん。その行動とは……?

「あ〜赤ちゃんだ〜! かわいい〜!」

そう言って見ず知らずの赤子に微笑みかける女子、よくいますよね。私もやったことあります。

「ママならぬ日々」第118話

和田さん118話


なぜ上から目線なのかナゾですが、わが子を褒められると「うんうん、君は見る目があるね!」とよく心の中で思っていました。

でも面と向かって言われるわけではないので、「ありがとうございます〜」と返すのもおかしいかなと思い、聞こえないふりをして去っていく私。よくよく考えるとおかしな光景ですね……。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。
趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.