子育て情報『【業務スーパー】78円神コスパのレトルトカレーを実食してわかったこと』

2021年1月27日 18:30

【業務スーパー】78円神コスパのレトルトカレーを実食してわかったこと

目次

・業スーでしか買えない「ホテル・レストラン用業務カレー」
・食べ応え満点!「カレー専門店のこだわりのカレー」
・3種のきのこのうまみがたっぷり♡「きのこなカレー」
・ひよこ豆入りで本格的「カレー専門店のインド風カレー」
業務スーパーレトルトカレー


ステイホームが続くなか、自炊にも限界が……。そんなとき便利なのがレトルトカレー。セット売りとバラ売りがありますが、今回は業務スーパーで購入できるバラ売りに注目しました! どれも税抜き78円と激安ですが、味は、具は、どうなんでしょう? すべて中辛、200~210gで食べ比べてみました。

業スーでしか買えない「ホテル・レストラン用業務カレー」

業務スーパー業務カレー


まず最初は「ホテル・レストラン用業務カレー」です。こちらは、販売者が株式会社神戸物産となっています。業務スーパーでしか買えない商品です。だからでしょうか、通常は78円ですがたまにセールで68円になっています♪

なお、製造者にハチ食品とありますが、業務スーパーに並ぶ78円カレーはすべてハチ食品のものです。

業務スーパー業務カレー中身


さっそく実食します! 具は、にんじん、牛肉、玉ねぎが見えます。具としてはにんじんが一番多く、牛肉は入っていますが小さいです。

食べてみると……学食によくあるような、どこか懐かしいベーシックなカレーです! 中辛ですが、じつは今回紹介する4つのうち、一番辛かったのがこの商品でした。

とはいえ、中辛なのでマイルドな辛み。一緒に食べた小学4年生の息子も問題なく食べられる程度です♪

辛さ:★★★

カロリー:1袋(200g)160kcal

食べ応え満点!「カレー専門店のこだわりのカレー」

業務スーパーこだわりカレー袋


次は「カレー専門店のこだわりのカレー」。パッケージには4種のきのこのソースと赤ワインのおいしさ、とあります。原材料表示を見ると、トマトペースト、マッシュルームソース、赤ワインと、先ほどの「業務カレー」と比べていろいろな調味料が入っています。

業務スーパーこだわりカレー中身


一見すると具が見えないのですが、スプーンですくってみると、大きめのじゃがいも、にんじん、牛肉があります。牛肉は1cm角くらいのものが2つ入っていました! 一番多かった具はじゃがいもです。

食べてみると、辛さは控えめで味に深みがあります♪ ハヤシライスのカレーバージョン、はちょっと言い過ぎですが、トマトの酸味、赤ワインのコク、きのこのうまみが混ざり合ったような、複雑な味はクセになりそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.