子育て情報『濃厚で超おいしい~♡【カルディ】国産茶葉が贅沢な味わいの和ちょこ3選』

2021年1月29日 15:30

濃厚で超おいしい~♡【カルディ】国産茶葉が贅沢な味わいの和ちょこ3選

バレンタインを控え、カルディの店頭にはチョコレートがたくさん! 珍しい海外モノが目立つなか、オリジナルチョコのコーナーでは「和ちょこれーと」なるジャンルが確立されていましたよ。今回は、このなかから3つを厳選して紹介します♪

目次

・ホワイトチョコとほうじ茶がコラボ♡「和ちょこれーと ほうじ茶」
・上質なミルクティーの味わい「薫りショコラ 和紅茶」
・味わい深い大人の味♡「静岡のお茶ちょこれーと 抹茶・玄米茶」


カルディ和チョコトップ


今回紹介するのは、カルディオリジナルの「和ちょこれーと」。厳選素材を使用したシリーズ「もへじ」のチョコレートのなかから3つをセレクトして実食リポートしていきます!

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

ホワイトチョコとほうじ茶がコラボ♡「和ちょこれーと ほうじ茶」


カルディほうじ茶チョコ


最初は「和ちょこれーと ほうじ茶」。パッケージを見ると、一般的なチョコレートなのですが、実はコレ、ホワイトチョコレートにほうじ茶のパウダーを練りこんでいるのです! さすが、もへじ。

カルディほうじ茶チョコ中身


開封してみました! ほうじ茶の香ばしい~香りがします♡ これで全量です。見た目は割れチョコのようですが……。


カルディほうじ茶チョコ断面


食べてみると、かむたびにほうじ茶の香ばしい甘みと、ホワイトチョコレートの甘みが口いっぱいに広がります♡ とっても濃厚なのでしばらく余韻が残るほど。苦みはまったくありません。

ひとかけらでも十分な食べ応えと満足感があります。ジッパー付きでスタンド型のパッケージなので、保存しやすいのもうれしい♡

価格:312円

カロリー:1袋(63g)358kcal

上質なミルクティーの味わい「薫りショコラ 和紅茶」

カルディ紅茶チョコ


次は「薫りショコラ 和紅茶」です。和紅茶って気になりますね。


カルディ紅茶チョコ個包装


開封してみると、個包装で10個入っていました!

カルディ紅茶チョコ中身


3つ開けてみました♡ 開けた瞬間、紅茶の香りがふわっと広がります。3cmくらいの正方形です。
おいしそうです♪

カルディ紅茶チョコ断面


食べてみると、ミルクティーです! しかも、とってもおいしいミルクティー。紅茶特有の茶葉のうまみと、まろやかなチョコレートが合います。このチョコレートも、苦みはありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.