子育て情報『育児用ミルクは赤ちゃんの飲み具合を最重視!4,599人のママが選んだ「粉ミルク」TOP3』

2021年1月26日 21:30

育児用ミルクは赤ちゃんの飲み具合を最重視!4,599人のママが選んだ「粉ミルク」TOP3

目次

・小児科医ママが指南!粉ミルクのじょうずな使い方&選び方
・本当に使ってよかった「粉ミルク」TOP3
・ランキング傾向・ポイント
・1位:[アサヒグループ食品]和光堂レーベンスミルク はいはい
・2位:[明治]ほほえみ(粉・キューブ)
・3位:[雪印ビーンスターク]ビーンスタークすこやかM1
・粉ミルク、わたしには必要なかったかも…!?
育児用ミルクは赤ちゃんの飲み具合を最重視!4,599人のママが選んだ「粉ミルク」TOP3


ベビーカレンダーアワードでは、これから妊娠・出産を迎える方、子育て中の方の参考となるように、先輩ママ4,599人から選ばれた「実際に使ってよかった商品」をご紹介。先輩ママの本音レビューを掲載するほか、専門家が自分に合った商品を選ぶためのポイントについても解説します。

赤ちゃんとの毎日を、もっとラクに!もっと楽しく!

今回は、ママたちが実際に使ってよかったと回答した「粉ミルク」TOP3を発表!

母乳が出ないときや、母乳をあげられない場面などで、母乳の代わりに赤ちゃんの栄養面をサポートしてくれて、ママの負担も軽減してくれる粉ミルク(育児用ミルク)。

気になるのは、赤ちゃんが飲んでくれるかどうか……。今回の調査でも、ママたちが重視しているのは「赤ちゃんの飲み具合」であることがわかりました。

多くのママたちから最も高い評価を得た商品は一体……!?

そして、小児科医ママが教えてくれる、粉ミルクのじょうずな選び方と使い方も要チェックです♪

小児科医ママが指南!粉ミルクのじょうずな使い方&選び方


医療法人アドベンチスト会東京衛生病院 小児科医師 保田典子先生


医療法人アドベンチスト会東京衛生病院
小児科医師 保田典子先生

粉ミルクは、母乳が出ないときに心強いサポートになるのでじょうずに活用しましょう。

主なエネルギー源となるタンパク質、脂質、炭水化物を中心に、母乳に多く含まれているオリゴ糖やDHAなども配合されており、どのメーカーも母乳に近い成分・配合になっています。

なかには、免疫に関係があるラクトフェリンや、脳の機能発達に必要とされるタウリンといったものを加えて、差別化を図っているものも。

産院などでもらえるサンプルなどを試しながら、赤ちゃんの飲みっぷりを見て選びましょう。粉ミルクの主な成分は牛乳なので、アレルギーの可能性が高い場合はアレルギー対応のミルクを。

本当に使ってよかった「粉ミルク」TOP3

ランキング傾向・ポイント

生後0〜6カ月に使用したママが多かった粉ミルク。特に「赤ちゃんの飲み具合」に高評価が集まった商品が受賞しました。混合・完全ミルクなどそれぞれの授乳状況があるなかで、重要なのは赤ちゃんが飲んでくれるかどうか。
赤ちゃんの飲みっぷりがよかった商品は、ママの満足度も高かったようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.