子育て情報『生理はつらいだけじゃない…そう思わせてくれた夫の神行動【体験談】』

2021年1月28日 19:00

生理はつらいだけじゃない…そう思わせてくれた夫の神行動【体験談】

私は生理がくると、1日目と2日目は腹痛がひどく、日常生活に支障が出るので、いつも市販の薬を飲んでいました。「あ、そろそろ生理がきたのかも?」という早い段階で飲んでいれば、若干腰が重い感じはしつつも、動き回れるのです。

でも、生理が始まってからけっこう時間が経ってから飲んだ場合は、薬が効き始めるまでうずくまっていることがしばしばありました。

生理はつらいだけじゃない…そう思わせてくれた夫の神行動


生理はつらいだけじゃない…そう思わせてくれた夫の神行動


私の体調を心配してくれたこと、どうしたら体がラクになるかをネットで調べてくれたこと、私の体調が回復したら食べられるようにとごはんを作ってくれたこと……。そのどれもが本当にうれしかったです。

薬を飲んだり、使い捨てカイロでおなかを温めたりして、生理の痛みはひとりで我慢することが、それまでの私の当たり前でした。けれど夫と暮らすようになって、夫が体調の悪い私を心配して、助けてくれるようになりました。そんな人が側にいてくれると思うと心が温かくなって、生理痛が痛いばかりのものではなくなりました。

監修/助産師REIKO

---------

原案/富士原 里美さん

作画/ののぱ

イラスト制作者:イラストレーター ののぱ
2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.