子育て情報『【業務スーパー】1kg195円カリッとうまい!時短料理にも便利なヤツ』

2021年1月31日 14:30

【業務スーパー】1kg195円カリッとうまい!時短料理にも便利なヤツ

目次

・超お得!1kg195円の冷凍フライドポテト
・カリッとうまい♪おやつ・おつまみに◎
・アレンジ自在♪うれしい時短の効果も
・著者:みえさね
業務スーパーフライドポテト


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、冷凍食品の「フライドポテト(シューストリングカット)」をリポート。アレンジを試したら、思わぬメリットにも気付いたそうです。それはいったい?

超お得!1kg195円の冷凍フライドポテト

業務スーパーフライドポテト


業務スーパーで冷凍の「フライドポテト(シューストリングカット)」を購入しました。シューストリングカットとは、ファミレスなどでよく見る細長いタイプのポテトのこと。フライドポテト発祥の地でもあるベルギーからの直輸入品です。

なんといってもコスパの良さが抜群なんです。ズバリ1kgで195円(税抜き)という破格! マクドナルドのマックフライポテトはSサイズ150円、Mサイズ270円なので、それと比べてもかなり安いです。

カリッとうまい♪おやつ・おつまみに◎

業務スーパーフライドポテト


それでは開封してみましょう! 袋の上に点線の切り口があり、はさみがなくても簡単に開けられました。長さ5〜10cmほどのポテトがギッシリ入っています。

調理法は裏面に記載がありました。たっぷりの油で揚げる場合は170度で約2分半、少量の油なら裏返しながら揚げ焼きします。きつね色になったらOKです。

業務スーパーフライドポテト


たっぷりの油で揚げてみたところ、きつね色になるまで5分以上かかりました。油の温度が低かったのかもしれません。別の日にフライパンに少量の油で揚げ焼きをしたところ、およそ10分でした。揚げる時間はかかりますが、片付けなどを考えると、個人的にはフライパンのほうが手軽に感じました。

味は、ファミレスで食べるフライドポテトのようにカリッとしていておいしいです! おやつやおつまみ、パーティーにも便利ですね。自分の好きな量だけ食べられるのも◎です♪

アレンジ自在♪うれしい時短の効果も

そのままでも十分おいしいのですが、せっかく1kgもあるのでアレンジを試してみました。

業務スーパーフライドポテトでグラタン


●ポテトグラタン

冷凍の「フライドポテト」にラップをかけ、600Wの電子レンジで約3分加熱します。上からミートソースとナチュラルチーズをかけて、トースターで約5分焼けば完成です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.