子育て情報『「ウインウインウイン」奥さんと子どもの機嫌が良い理由は?やっぱり…!』

2021年1月29日 17:30

「ウインウインウイン」奥さんと子どもの機嫌が良い理由は?やっぱり…!

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第94話。

今回のテーマは期間限定でテレワークになったことで、パパが感じたこと。仕事も大事ですがやっぱり……。

仕事も大事だけれど、家族も大事。

YUDAI9℃94-1


YUDAI9℃94-2


YUDAI9℃94-3


YUDAI9℃94-4


新型コロナウイルス感染症の予防対策で、僕の勤めている会社も期間限定でテレワークを導入しました。

最初は「会社に行かなくてラクだな〜」ぐらいにしか思っていなかったのですが、いざ始まってみると僕にとっていろいろな利点が見えてきました。

まず、朝通勤時間がなくなり、若干余裕ができたので、たまにしかできなかった「息子を保育園へ送る」ということが可能になりました。

保育園から帰ってきた息子を早めにお風呂に入れたり、夕食前に子どもと遊んだり。何より家族そろって夕食がとれるという点がとてもうれしいです。

僕に少しだけ余裕ができることで、家事も少しだけ手伝えるようになるし、僕にとっても奥さんにとっても、息子にとっても「ウインウインウイン」。

新しい働き方を体験できたことはよかったなと感じる今日このごろです。ただ、コロナ禍で大変な思いをされている方は多いですし、本当に早く収束して欲しいと願うばかりです。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.