子育て情報『神ってる!【業務スーパー】ヤバいくらいおいしい本格派ペーストを発見!』

2021年2月3日 14:30

神ってる!【業務スーパー】ヤバいくらいおいしい本格派ペーストを発見!

育ち盛りな高校2年生と小学3年生の2児の母であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は便利な「トムヤムクン鍋・スープの素」をピックアップ。

目次

・カルディで売っているものとほとんど変わらず!
・業務スーパーで買えるもので作る、絶品トムヤムクン
・麺と相性抜群! カップラーメンに入れても
・お弁当にも使える! トムヤムヨーグルトチキン
・著者:中田ぷう


業務スーパートムヤムクンペースト


エスニック好きさんに朗報! 業務スーパーで発見した大容量のトムヤムペースト。鍋やスープだけじゃありません! パスタにチャーハン、お肉の下味付けにも使えますよ。

カルディで売っているものとほとんど変わらず!


業務スーパー「トムヤム鍋・スープの素」


トムヤムクンが大好きで、もう20年以上カルディで、ナンファーというブランドの「トムヤムクンペースト」を買っていました。「トムヤムクンペースト」はお湯に溶かすだけでトムヤムクンスープができる便利なペーストのこと。

ナンファーの「トムヤムペースト」は227g入って375円(税込み)。ところが先日、業務スーパーで中瓶に入ったトムヤムクンペースト「トムヤムクン鍋・スープの素」を発見。こちら454g入って369円(税抜き)。でも、こうなると人間「……安いしおいしくないんじゃないの?」とつい疑いたくなりますよね~(笑)!

業務スーパー「トムヤム鍋・スープの素」


そこでまず両者の原材料を比べてみると、長年購入していたナンファーの「トムヤムペースト」とほとんど変わらず。ただ1点だけ大きく違うのは、ナンファーには玉ねぎが使われていますが、業務スーパーのものは玉ねぎが使われておらず、その代わりガーリックとエシャロットが使われているという点。でも、ガーリックとエシャロットなら香りもうまみも十分ですよね。
それどころか、玉ねぎよりもおいしいのでは!?と思い、購入。これが大正解でした!

業務スーパートムヤムクンペースト


フタを開ければ、トムヤムクンのいい香りが! これは期待大です。ちなみにこの商品、大手通販サイトAmazonでも取り扱っていて、総じて高評価。万人受けする味なんだと思います。 

たしかに“辛さ”を期待した人にとっては物足りず、人によっては“甘い”と感じるかもしれません。でも、わが家にとっては程良い辛さで、かつトムヤムクン特有のさわやかさと酸っぱさもきちんと堪能できて、すごくよかった! 味も近所のお気に入りのタイ料理屋さんに近かったですよ。

業務スーパーで買えるもので作る、絶品トムヤムクン


業務スーパートムヤムクンペースト


まずこのペーストで作ったのがトムヤムクン。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.