子育て情報『おしゃれでおいしい【業務スーパー】フランス直輸入の本格派アイテム登場』

2021年2月6日 12:30

おしゃれでおいしい【業務スーパー】フランス直輸入の本格派アイテム登場

目次

・塩気が絶妙!「ソルティキャラメル」
・簡単アレンジ①:アイスにかけて
・簡単アレンジ②:キャラメルマフィン
・「キャラメルシロップ」でおうちカフェ気分♪
・簡単アレンジ①:キャラメルラテ
・簡単アレンジ②:パンケーキにかけて
・著者:舞
業務スーパーキャラメルソース2種


業務スーパーにおしゃれなアイテムが登場しています! パッケージもおしゃれなボトル入りのキャラメルソース2種、これがあればおうちでカフェ気分を味わえる♪ 今回は手軽においしく楽しめるアレンジ活用法をいろいろ紹介します。

塩気が絶妙!「ソルティキャラメル」

業務スーパーソルティキャラメル


まず紹介するのは「ソルティキャラメル」(購入時:398円税抜き)。フランス直輸入の塩キャラメルソースです。フタを開けるとチューブ状になっていて絞るだけで量も調節できます。コクがあり、とろりと濃厚な口当たりで後味にほんのり効いた塩気がたまらない!

簡単アレンジ①:アイスにかけて

業務スーパーソルティキャラメルをアイスにかけて


アイスクリームにかけるだけ♪ 市販のアイスもこの「ソルティキャラメル」をかけるだけでワンランクUPのおいしさになります! 好きなだけかけられるのもうれしい!

簡単アレンジ②:キャラメルマフィン

業務スーパーキャラメルマフィン


続いて、「ソルティキャラメル」をたっぷり使ったマフィンを。生地にたっぷり混ぜ込んで焼きました。甘い香りに濃厚なコクがおいしい! さらに追いキャラメルで上からたっぷりかけても最高☆ おいし過ぎてかけ過ぎには注意です……。

「キャラメルシロップ」でおうちカフェ気分♪

業務スーパーキャラメルシロップ


もう1つのソースは、「キャラメルシロップ」(購入時:348円税抜き)。こちらはダークな色のシロップで「ソルティキャラメル」よりもクリアな色でさらっとしています。キャラメルのコクと甘さのなかに、ほんのりほろ苦さも感じられる味わい深いシロップ!

簡単アレンジ①:キャラメルラテ

業務スーパーキャラメルラテ


これはまずドリンクに合わせたい♪と思い、コーヒーの上にホイップ、その上から「キャラメルシロップ」をたっぷりかけてみました。カフェで飲むようなおしゃれな見た目とおいしさにテンションもUP!

簡単アレンジ②:パンケーキにかけて

業務スーパーキャラメルシロップ


ドリンクだけでなくいろいろなものにかけて楽しめそう♪と、パンケーキにたっぷりかけてみました。ホイップもりもり&「キャラメルシロップ」は最高の組み合わせ!

いかがでしたか? 濃厚キャラメルの味わいがたまらないキャラメルアイテム2種、2本並べておけば見た目もおしゃれでかわいく、いつでもカフェのようなおいしさを楽しめます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.