子育て情報『GODIVAご乱心!?【ローソン】噂のチョコ入りカレーパンを正直レポ』

2021年2月6日 17:30

GODIVAご乱心!?【ローソン】噂のチョコ入りカレーパンを正直レポ

目次

・カレーの隠し味にGODIVA監修のチョコ!?
・チョコドーナツ?いいえ、カレーパンです!
・コクと味わいがアップ!大人な高級カレーパン
ローソンゴディバのカレーパン


これまで数々の大人気商品を生み出してきたローソンとGODIVAのコラボシリーズから、なんとカレーパンが登場!? 異色のコラボに2月2日の発売以来、SNSでも話題になっているんです。通常版のカレーパンとも比較しながら詳しくしポートしていきます!

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

カレーの隠し味にGODIVA監修のチョコ!?


ローソンGODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン


ローソンで「GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」を購入しました。チョコレート色のパッケージにGODIVAの金のロゴ入りで、ベーカリーコーナーでも高級感がありました。商品名を見ないと、チョコ系のパンだと思ってしまいそうです。

公式サイトによると、「牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパン」とのこと。ローソンではこれまでに40ものGODIVAとのコラボ商品を出していますが、カレーパンは今回初の試みです。

カレーの隠し味にチョコを入れるというのは聞いたことがありますが、高級ブランドのGODIVAが手掛けるほどのおいしさなのでしょうか? 早速開封してみましょう!

・価格:280円
・カロリー:313kcal

チョコドーナツ?いいえ、カレーパンです!

ローソンGODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン


黒い生地に粗めのパン粉がかかったパンがお目見え。参考にローソンの通常版と思われる「スパイス香るビーフカレーパン」(写真左・130円)と並べてみたところ、圧倒的に黒い! カレーパンというよりは、チョコクランチドーナツのような見た目です。


ローソンGODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン


大きさも重量感もほぼ同じなのですが、カロリーは「スパイス香る〜」が426kcalなのに対し、GODIVAのほうは313kcalと意外にも低カロリー。これはうれしいポイントです。

ふんわり油とスパイスが香る、まさにカレーパンのにおい。よく嗅いでみると、うっすらとカカオも感じられます。

コクと味わいがアップ!大人な高級カレーパン

ローソンGODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン


半分にカットしてみると、中まで真っ黒! チョコクリーム入りのドーナツに見えますが、あくまでカレーパンです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.